2014/03/01

足利 和風 くま倉

kumakura (6)
入り口で、靴を脱いで通された座敷席

和風感漂う「くま倉」さん

地元の方たちに愛されている和食の定食屋さんでランチも夜もお酒を提供してくれる隠れ家的なお店

以前は、スーパーを経営していて、美味しい食材を地元の皆様に提供していました。

ということは食材の目利きがいいんですね^ー^
お料理たのしみです。


kumakura.jpg

広いテーブル席もいいですが座席も良いですね。


のんびりくつろぎながらお酒を飲むことにしました。

kumakura (4)
とりあえずビールをたのみお刺身の盛り合わせをいただきましたが
マグロもまあまあいいお味でした。

年をとってくるとお刺身が頼みたくなる

もちろん漬物もたのみましたがナスがおいしい!!


kumakura (3)
また、鳥もおいしく焼き鳥
塩もたれもどちらも柔らかくておいしかったですよ
ここの焼き鳥うまい!

kumakura (2)

同じく鳥料理のからあげは衣がスパイシーでカリッと薄く揚がっておいしかった!

kumakura (1)


お酒は赤城山
料理に合うね!

写真を撮り忘れてしまいましたが、コロッケやカツなどの揚げ物もいけますよ!

今度、お昼にカツ定食が食べに来てみようっと^^

くま倉さま ごちそうさまでした。


大きな地図で見る

コメント

非公開コメント