2014/03/11

春間近の大望山から見た遠くの山々 足利ハイキング

だいぼう (21)
足利北地区を一望できる展望場奥に赤城山の優美

今回は自宅から歩いて日曜の朝食を食べにここまで行ってきました。

そのルートとは・・・

だいぼう (2)
鹿島園を目指して歩いて行くと毛野スカイラインの交差点に出ます。

ここにもハイキングコース案内ありますので案内に沿って右折

だいぼう (5)

クマにも注意が必要?
鈴は持って行きましょう

だいぼう (8)

展望台に到着です。
ここまでは車で来ることが出来ます。

先人の方たちは、JR富田駅から、タクシーでここまで5人乗りで来てました。
帰りは富田駅まで徒歩で周回しないコースです。

だいぼう (22)
日曜日なのでわんこも一緒にザックの中に入れて登山します。
ここまでは一緒にお散歩しました。

だいぼう (9)

神社で参拝してから、登山開始になりますね。

だいぼう (25)


大きい望みの山!!
良い名前です。

だいぼう (1)

登山路は、傾斜が途中かほどほどにありますが途中から視界も開けてきて気持ちのよい40分程度のコースです。

だいぼう (10)


山頂からの景色は富士山をはじめとして秩父の山々 浅間山の雄大な姿
赤城連峰を見ることが出来ます。



だいぼう (11)


赤城山のアップ 
雪が今年は多いので真っ白です。


私はもっと好きな場所があるので先に進みます。

だいぼう (14)


岩場の景色のよい場所から見た、長いすのある休憩場
奥に遠くの山々
だいぼう (15)

休憩場と日光白根

先客がいますがそこで朝食です。

先を急ぎます。

だいぼう (17)

休憩場から見た男体山
日光連山はこの寒い時期は綺麗に見えます。

そろそろ春が来そうな大望山の周回ルートで帰宅しました。





コメント

非公開コメント