2014/03/15

パナソニック エアコンGXシリーズ お掃除簡単ロボット

CSGX (1)
パナソニックのお掃除ロボット
ダストボックス式を初めて納品しました。
下の部分にボックスがあり、フィルターを回転させて埃をボックスに確保してしまう方式です。

埃がいっぱいになるとお知らせランプが点灯します。

ボックスは・・・

CSGX (3)
このように取り外しが出来て水洗いも可能です。

CSGX (4)


もちろんフィルターの水洗いもできるようになっています。

今回お掃除ロボットではなくダストボックスのエアコンを選んだ理由は・・・

CSGX (5)

室外機までの距離が長く、お掃除ロボットで廃塵・換気ホースが外まで届かず
延長用廃塵・換気ホースでも届かないと思い

少し手間はかかりますが、当店でお掃除の管理をすることにしました。

お客様にはランプがついたら電話してということで納得いただきましたので、工事は簡単になりました。

CSGX (6)
今回は電源工事も併用して行いましたので4時間の作業で終了です。

お客様に危険な高所作業のフィルターのお掃除はさせたくないのでこの方法をとりました。

当店ではお客様の立場に立って、安全な家電製品のメンテナンスを行います。

お買い上げいただいたお客様もこの部屋にはエアコンは付けられないと思っていたので大変に喜んでいただけました。

コメント

非公開コメント