2014/03/25

松田ダムふれあい広場オートキャンプ場 2014年初キャンプ

MATUDAHUREAI (12)
3/22-23 三連休も後半ですが・・・(もちろん私はお仕事です)
キャンプにはまだ夜は寒かった!
ゆっくりしたキャンプがしたかったのですが、何とも忙しく

私がキャンプ場に仕事を終わらせ着いたのは19時を回っていました。

しかし、友人たちが16時に到着していたので無事にサイトの確保出来ました。


私は、アルコールとカルビとまるまん餃子だけを持ち
寒いということで薪と焚火台を持って到着

総勢、13人で夜のキャンプを楽しみました。

桜のつぼみはまだまだ固くしばらく咲きそうには無い様子。
そんな、夜からのお料理をご紹介・・・

気になる方は・・・

MATUDAHUREAI (3)
ビールは寒くなって飲む気になれないので赤城山! 熱燗

MATUDAHUREAI (1)
鳥肉 焼いています、備長炭です。
味付けは塩コショウ

まるまん餃子で生ニンニクも買ってきたのでニンニク醤油でも美味しくいただきました。

MATUDAHUREAI (7)
鯛もアルミホイールで塩付けにして丸焼しました。

骨しか残りませんでした。

MATUDAHUREAI (8)

今回、つるやでおいしいお肉を購入 100g1,000円 みんなで一口ずつになっちゃいましたがおいしいを喜んでいただけました。私の差し入れ

夜になるに連れて寒さも一段と寒くなり皆で火を囲みながら楽しい会話をしていたと思います(酔っていて記憶があいまい)

MATUDAHUREAI (10)

翌朝は風もなく天気も良くってポカポカのひなたぼっこ日よりでしたので、のんびりと焼きものを・・・
MATUDAHUREAI (11)
ホタテを醤油に浸けて焼き始めると良い臭い

MATUDAHUREAI (14)

松田ダムの主が登場しました。

きのうは鯛の骨を加えてました・・・

赤ちゃんもいたので赤ちゃん食は温めて
MATUDAHUREAI (18)

なかなかこんなの食べない?
ホタテパンバターロール?

MATUDAHUREAI (20)


どんどん焼いては食べて他のサイトは片付けているのにまだ食材が出てくること・・・
MATUDAHUREAI (22)

私は肉がまったくと言っていいほど食べる気になれず・・・(二日酔い?)
この4種のベリーをいっぱいいただきました。ヨーグルトに合うんですねー

片付けも済み帰宅準備

MATUDAHUREAI (23)

綺麗に、ごみを持ち帰ります、松田ダムはゴミは持ち帰りになっています。

MATUDAHUREAI (25)

桜の名所としても有名な松田ダム今日現在では私の予想で4/15頃の満開予想です。

ちなみに本日、4/12の予約電話をしてみましたが満室でした、やっぱり皆知っている人はこのあたり狙いますよね。

湖畔キャンプ場(1泊2日1,000円)は空きがありましたので、もちろん予約してしまいました、ちょうど桜が満開になることと良い天気になることを願います。今から楽しみです。

ようやくキャンプシーズンが到来ですね。


コメント

非公開コメント