2014/03/28

まんさく街道 ハイキング

SIOSAKA (1)

3/23
まんさくの咲く まんさく街道 塩坂峠から山王山までのハイキングをしてきました。

この日は非常に風が強く買ったのですが綺麗な青空の下汗もそれほどかかない快適なハイキングが出来ました。

SIOSAKA (2)
バイクで登山口へ・・・

ここからスタート

塩坂峠の記事はこちら
SIOSAKA (3)

穏やかな峠道を進みます。

塩坂峠で山頂で左に進みすぐに・・・

SIOSAKA (4)
足利市が一望できる場所があり見晴らしがよいところになります。
せっかく塩坂峠を通るのでしたら、分岐から3分ほどのここは気色も良いのでぜひ見てきてもらいたい場所です

SIOSAKA (5)

舗道に出たら左に進むと、山王山の登山口があります。

しばらく歩けば山王山頂がすぐです。

ここからは、また歩道の林道に戻り大網林道を下ります。

SIOSAKA (6)

ぐるり一周2時間半 登りは山歩き 下りは舗装路を軽くジョギングして 気持ちのよいコースでした。



コメント

非公開コメント