2014/04/01

あしかが博多ラーメン いっぱし

IPPASI (4)

「いっぱし」のあっさり

しゃきしゃきネギに肉厚のチャーシュー
足利ではなかなか見かけないとんこつ風ストレートの硬め細麺

今回昨年の夏オープンしていて気になっていたお店です。

そんないっぱしさんとは?

IPPASI (6)
メニューはシンプル

写真もありません

足利スペシャル?何がスペシャルなのかわからない?

初めて来店したら何を頼んでいいのかわからない

価格も少し高めの設定

店員さんは若い女性の方でラーメンもおねえちゃんががんばって作っていますのでその方に説明をしてもらってから
食べたいラーメンを選ぶのが得策ですね。


妻 あっさり
私 こってり

とりあえずこれで行ってみよ

それと博多風ですね
 ニンニクと高菜かな。とんこつラーメン店の定番が置いてあります。


あっさりの感想はほんとうにあっさりですが、しっかり醤油風味はさっぱりしています。

またネギがシャキシャキで食感がラーメンとバランスが良い肉厚シャーシューは決して濃い味ではなくさっぱりした味付けもいいですね。

IPPASI (3)
こってり

こってりしてますね、チャーシューには何やら白い液体がかかっています。
あっさりもこってりも具材・麺は一緒でスープが違うだけのようですね。


IPPASI (5)

とんこつラーメンに使用しているとんこつ麺はあしかがではお目にかかれない貴重な麺です。

わたし、バリカタが大好き

次回はバリカタ注文してみたい。

あっさりこってり両方いただきましたが私は断然こってりが好き

細麺にしっかりスープが絡みます。

足利スペシャルが気になる。
また麺の量はそこそこですが、物足りないときに替え玉が(120円)があるのは親切ですね。

麺が無くなったのでスープを残して替え玉固めにしてもらい注文!

IPPASI (1)
しばらく待つこと2分程度でどんぶりに多めの替え玉ドーン!!

ネギも載せてくれているのがうれしい!

IPPASI (7)

どっさりスープに替え玉を入れて十分の量ありました。

硬めにしたので美味しい
ニンニクも入れて、また違った味に変えれば新鮮です。

お腹一杯で、ごちそうさま

IPPASI (2)
足利市民プラザの南口にあります、ラーメンいっぱし

たまに、硬い麺を食べたくなりそうなお店でした。

次回は足利スペシャル・つけそば
意味不明なこってり UWOやKURO・SSTも気になる。

コメント

非公開コメント