2014/04/08

足利の桜の名所 織姫神社・公園 2014年

P1060372_R_201404081050442c7.jpg
織姫公園 さくらの園より 2014年4月6日

今年も足利の桜の名所綺麗に桜が咲いてくれました。

お天気の良い日も続いて、今年は少し長めの桜見物が出来ます。

本日は少し、花びらが落ち始めていますがまだまだポカポカ陽気でお花見が出来そうですね。


今年は足利名所3ヵ所に行ってきました。

気になる方は・・・

P1060355_R.jpg
初めは織姫神社

ここは桜は少ないのですが、綺麗な渡良瀬橋がみられる場所

渡良瀬橋も男浅間も桜で満開

P1060353_R.jpg

毎年この桜が好き!

今日はウグイスも気持ちよさそうに泣いています。

ちょっと散歩しながら上に向かいましょうね・・・・
P1060362_R.jpg


初めは桜を見上げて見物します。

登り坂はきついのですがちょうどよい散歩になります。

織姫山荘に向かうと、桜の園はすぐです。

P1060371_R_20140408105758aa0.jpg


織姫山荘から見た足利の景色
渡良瀬川が見渡せる
少し気分の良い場所です。

ここで、コーヒーを飲むのも悪くないな~

P1060376_R.jpg

山荘脇から、さらに進み橋に向かいます。

今日はちわわも一緒に散歩です。
嬉しそうです。

P1060377_R_2014040810504762c.jpg


橋の近くまで来ると綺麗な桜がいっぱいです。
色も微妙にみんな違う!!

妻と一緒に行ったので撮影頼みました。

P1060401_R.jpg

橋の下に降りて、駐車場まで歩いていきますがここも綺麗ですね。
日陰から見上げた桜たちは見事でした。

ちょこっと30分の散歩道は風も心地よく鶯の鳴き声が綺麗な朝の散歩道でした。

コメント

非公開コメント