2014/04/16

栃木のキャンプ場 足利 まつだ湖畔キャンプ場で桜の花見

matudakohan (18)

ご利用上のお願の看板

松田湖畔キャンプ場に行ってきました。
ここは地元足利にあるキャンプ場で何度も利用しているリーズナブルなお値段のキャンプ場

当日、現場に来ての申し込みはできないので当日でもよいので足利グリープラザに電話予約して申し込みをします。

申し込みして空きがあれば下の松田ふれあい広場キャンプ場もしくは上にある松田湖畔キャンプ場をご利用になれます。


最近では見かけない直火できるファイヤーサークルがあるキャンプ場です。

さて早速受付に行きましょう・・・

matudakohan (11)
ふれあい広場は桜が満開でした。左に見えるのはオートキャンプ場
奥に車がいっぱい止まっている先にデイキャンプ場または日帰りBBQが出来るサイトがあります。
管理棟は左奥になります・・・

オートキャンプ場は車2台駐車でき、水道と100v電源付きとなり2,060円とリーズナブル
湖畔キャンプ場は乗り入れが出来ないのですが、1,030円となっていてこれまたリーズナブルです。

受付にてお支払いをして、から湖畔キャンプ場はに向かいますが少し散歩してみました。
matudakohan (7)
小さなお子様でも危なくない浅い小川がこれから暑い日には遊び場となります。

桜が満開
matudakohan (9)

ふれあい広場~上まで登ると見晴らし台があります。

キャンプ場を一望できますね。
この日は大変多くの車が来てました。
matudakohan (1)


松田ダムの上流湖畔です。大量の水が貯水してありますので水の色も深い緑色ですね。

matudakohan (6)

5~6分車で進みようやく湖畔キャンプ場が見えます。

駐車場に停めて荷物は、運びます。

matudakohan (19)

設営完了 奥に見えるのは登山者の休憩室
左奥にはトイレがあり、和式
matudakohan (17)

ファイヤーサークルと炊事場があります。
炭の残りはサークル内で大丈夫です。

炊事場にはたわしと洗剤がありました。
裏は炊き出し場もあり、はんごうや鍋を薪を使って使用できます。

matudakohan (25)

なんといっても桜が綺麗でした。
足利市市街地より1週間ほど遅い開花になるので、参考にして予約すると良いですね。

matudakohan (24)

暖かくなってきたとはいえ夜は寒いです。
十分の防寒具と焚火で楽しいキャンプをお楽しみください。
店長お勧めの足利キャンプスポットでした。

コメント

非公開コメント