2014/05/01

館林 ラーメン米屋 の塩ラーメン とろとろチャーシュー

YONEYA (1)


田んぼ道を走っているとポツリとラーメンののれんが・・・
昔から気になっていたのですが、どうしても1人では入る勇気がなくて入れなかったお店が

米屋さん

今回、車が少なく一台だけ停めるスペースがあったので、思わず入店しました。

見た目が、はっきり言ってボロ家です。

そんな米屋さんですが、味は皆様が絶賛しているお店で、テレビでの取材も多々あるお店・・・

そんな米屋さんとは・・・?

YONEYA (3)
お店はとても狭く8人も入れば満席になってしまいます。
壁にはたまり醤油が飾られて、おやっさんが一人で忙しくラーメンを作っています。
YONEYA (2)


メニューはこちら、なぜか?
とろとろチャーシューに赤線が引いてあるし・・・
チャーシュー丼セットも気になる・・・

替え玉が100円なので、替え玉狙いでとろとろチャーシューにしてみました。

待つこと5分ほどで・・・

YONEYA (4)


甘くて柔らかそうなメンマに細麺のストレート、見るからにシャキシャキしてそうなネギにのりが一枚

あれえ??
とろとろのチャーシューがない?
怖そうなおやっさんなので、チャーシュー入っていないですけどとも聞けず・・・
早速食べることに・・・

すると、丼の底に何かがある?

持ち上げるのも大変な大きさの・・・・
YONEYA (5)


チャーシューがドーン!!

これにはびっくりです。
ステーキか?と思うほどの肉の厚みにびっくり
食べてみると意外とさっぱりです。

ちなみに、普通の塩ラーメンでも同じ面積のチャーシューが乗ってきますが厚みがケタ違いですね。

この大きさにびっくりしたのですから、もうひとつの大ロースチャーシューはどんなんだろう?

塩ラーメンでも、スープに何かが入っているので独特の出汁か?それとも日本酒?
どのラーメン店にもない、後味が残る・・・
YONEYA (6)


この麺が私の好みでストレートで細麺寄りの中麺ですね。
するするっとしたのど越しがたまらない!

麺の量も多く初めから替え玉を頼む予定がなんとも、腹にたまる

YONEYA (7)

食べている途中で餃子が出てきました。
焼きむらがあり、焦げ目ありもなしも楽しめる?

中の具はこれまた多いんです。

YONEYA (8)


YONEYA (9)

食べても減らない、分厚いチャーシューに思わずニヤリ・・・

結局替え玉頼めず・・・終了です。


米屋さん、とろとろ塩チャーシューと餃子ごちそうさまでした。

前を通って駐車できそうな時にまたお伺いしますね!!

コメント

非公開コメント