2014/05/09

栃木百名山 鷲子山 468m制覇 山頂看板発見!

wasiko (5)
栃木百である鷲子山に行ってきました。

装備は登山ではないので普段着です。

その鷲子山は以前も来ていますがこの看板が見当たらず帰ってきました。

神主さんらしき人に聞いたのに知らなかったようです。

以前の記事はこちら
自宅に戻り鷲子山検索してみると有るんですね。

早速山頂に向かいました。

wasiko (4)


ふくろう神社の右側にわずかな踏み後あり・・・

先に進むと?

wasiko (6)
踏み後少ない跡を見ながら進むこと300mほどでしょうか?

無事発見いたしました。

ここに来る人はほとんどいないようですね。

鷲子山は二峯になっていて、こちらの方が標高がわずかに高いようですね。

wasiko (7)
ふくろう神社だけに不苦労がいっぱい

wasiko (9)

また、鷲子神社はGW中がニリンソウの群生地で一番綺麗に見られる時期です。
wasiko (8)

wasiko (11)


鷲だけあって、この日は鶏の品評会やっていました。
wasiko (10)

ここも面白かったふくろう石碑がありそれをなぜられる・・・

wasiko (12)

栃木県と茨城県の県境の神社としても有名です。

またお守りを購入しましたが、おまけとしてふくたまごをいただきました。

親切です。

さらに、くじ引きがありふくろうのキーホルダーと絵馬が当たりました。
とっても嬉しく幸せになった気分にて鷲子山を後にしました。


wasiko (3)

wasiko (2)

帰りは、まほろ場の湯にて温泉 
時間があるのでゆっくりして、帰りはクローバーステーキを食べて充実した一日を過ごすことが出来ました。
ここのハンバーグはお勧めできますが、予約してから出ないとかなり待たされてしまいそうですね。

鷲子山はこちら

コメント

非公開コメント