2014/05/12

クローバーステーキハウス 

KURO-BA- (1)
GW中 烏山にあるステーキハウス グローバル様にお邪魔いたしました。

地元の方は良く知っているようですが私、全然知らないのですが、大田原にいる友人から
大田原にあるクローバーっていうステーキ屋さんのハンバーグは絶品と聞き、同じ系列の烏山店に・・・
KURO-BA- (13)

店構えはまるででお城です。
入店すると
今回は予約なしでいったのですが時刻は16時30分と、もちろん混んでいな時間に来店!

ところが・・・・
KURO-BA- (14)

1時間半待ち?

18時までに出て行ってくれるのならということです1時間半あるので、ゆっくりはしたかったのですが素直に了承しました。

KURO-BA-.jpg

KURO-BA- (2)


早速店員さんが席に案内してくれました。

クローバーのお料理とお店の中は・・・

KURO-BA- (8)

今回は、ファミリー三人ですので、外の景色が見える場所に
ナプキンも、フォークナイフスプーンも綺麗に整列されていてテーブルマナーを知らない方はちょっと戸惑うかもしれません。

KURO-BA- (3)
高級店入ってしまったお高いんじゃないかなと思いメニューをおそるそる見てみる。
ハンバーグは1,000円プラス税 お安い!
ただしランチでセットにした場合は700円でスープとサラダ、ライスORパン・お飲み物で700円

他には
KURO-BA- (5)

海鮮も鳥もあります。

娘はチーズハンバーグにしてみました。

妻は、ビーフシチュー
KURO-BA-

お高い、ステーキもありこっちはもっと美味しいんだろうかとお財布と相談になりました。
クラッシクステーキがお勧めかな?
シャトーブリアンは高根の花?

KURO-BA- (4)

私はシェフお勧めのかいのみステーキにしてみました。

とりあえずワインも注文!

クローバ (1)


待っている間はランプの炎がとっても落ち着きます。

クローバ (2)


ワインは、イベリコブタのサラダとともにやって来てセットのサラダも来ました。

サラダには二種類のドレッシングを持ってきていただきどちらで食べてもおいしいドレッシングです。
KURO-BA- (9)


かいのみステーキがきました。
タレは、スタッフの方がかけてくれるのを見ていましたが手際が良いですね。
アツアツのうちにいただくと、油が甘い!
お肉も柔らかくてライスにも合う!

これは良いお肉ですね。

KURO-BA- (10)

娘のたのんだチーズハンバーグにはキッシュとマエタケの炒め物が付いてきてどちらもおいしい
ハンバーグは、味が濃くって私が食べた感触ですがコンビーフに似ている食感です。
こんなハンバーグ食べたことないと娘は思わずニヤリ^^

このはんばーぐはお勧めの逸品ですね。

KURO-BA- (11)

そして妻の頼んだビーフシチューは、ビーフが柔らかくて、フォークで刺せないほど・・・

スプーンですくった方がいいくらいですが、少しずついただくことにしたようです。
三人で、回しながら食べられてのは、お客様が近くにいないときだけ・・・

18時が近ずくとお共に、お客様が増えてきました。
KURO-BA- (12)

おいしい物を食べている時は時間が進むのが早く、あっという間に予約客の皆さんが入ってきましたので、あわててカプチーノを飲みほしてお会計!

3人で9,000円でお釣りが少しだけ・・・

でも、とってもお店も綺麗ですしおしゃれ!
お料理もおいしいので今度誰か誘ってごちそうするには良いですね。

出来ればコース料理を頼んでのんびりしたい場所でした。

クローバー様 おいしいお料理ごちそうさまでした。

今回はたまたま、待たずに入店出来ましたが前もって、ご予約してからの食事をお勧めします。


コメント

非公開コメント