2014/05/16

足利 手打ちラーメン 恵比寿屋 ざるラーメンと油そば

EBISUYA (4)
柔らかチャーシューにしなちくとネギが乗ったシンプルなラーメン 恵比寿屋さんにお邪魔しした。
GW中でしたが、佐野のラーメン店はどこも行列です、ラーメン人気はすごいものですね。

そんな話をしていたら、佐野ラーメンが食べたくなってしまいまして、佐野ラーメン風の恵比寿屋さんにゴールデンウィーク5/5(月)
子供の日にお邪魔しました。

恵比寿屋さんは、地元の方が多く、地方からのお客様はラーメン通の方意外来ないみたいですね。
定休日が月曜なんですが祝日が月曜の場合は翌日が定休日になるとそうです。

地元の方でも、場所が説明しにくく行きつけない場所にあります。

なので18時過ぎにお邪魔したのにお客様 2名
めちゃくちゃ穴場ですね^^
そんな、恵比寿屋さんですが、わたしがまだいただいたことのないラーメンがあります。
それが・・・

EBISUYA (1)
油そば カロリーが低く女性には人気なんですって!
今回は、頼みませんでした。

EBISUYA (2)
ざるラーメンは夏にいただきたくなる、つけ麺ですね。
こちらは娘が注文

早速、私が頼んだラーメンが到着です。

EBISUYA (5)
手打ちの平ちぢれが、佐野ラーメンと同じ食感です。
麺自体に甘みと味があり、私の好みの麺。

EBISUYA (6)

スープもあっさりのさっぱりですから、全部飲みほしてしまう。
EBISUYA (7)

こちらが、ざるラーメン並盛 648円
つるっつるのたまご麺にしなちくと海苔がのっかってます。
のど越しよさそうですね。

娘から一口いただくと、思った通りです、つるっとした麺にスープが絡んで濃い味付けです。

EBISUYA (8)

濃いスープですが、食べているうちにふつうになってくるんでしょうね。

夕食を食べたばかりの娘でしたが、ほとんど一人で食べてしまいました。

EBISUYA (9)

おまけですが餃子は羽つきです。
こちらの餃子も普通においしい餃子です。

毎回感心させられるのですが、恵比寿屋さんの店内と厨房は、いつでもピカピカです。
掃除が行き届いているお店は気持ちがよいですしなんといっても清潔です。

数あるラーメン店の中でも恵比寿屋さんのお店の綺麗さはナンバーワンと思います。
次回は、油そばを食べてみたいですね!

また、メガ盛りのラーメンも油そばも気になる・・・

恵比寿屋さんおいしいラーメンをゴールデンウィーク中も営業していただき食べることが出来ました!
ごちそうさまです。

以前の恵比寿屋さんの記事はこちら

コメント

非公開コメント