2014/05/17

足利 銀丸

GINNMARU (2)

足利学校前にある銀丸さん お味噌の販売をしてるお店で、昼はお蕎麦屋さんとしても営業しています。

地元の方も知らないようなので、夜の銀丸さんのご紹介。
GINNMARU (4)

古都を思わせる店内は、着物姿が似合いそうですね。
店内は広々していて、綺麗です。

GINNMARU (5)

本日はおやじ3人衆でカウンターにて、ちょい呑みに来ました。
カウンター越しの板前さんがいい味出しています。

高級料理店にきた!そんな感じのする年配の方が絵になるお店・・・

早速注文はビールから~
GINNMARU (6)

お通しと一緒にカンパーイ!

お味噌が豆腐を美味しくしてくれますね。

他にはお刺身がお勧めで・・・

GINNMARU (8)
本マグロのお刺身は新鮮でおいしい!
これは良い刺身です。器も料理にあってる!
さすが古都足利の名に恥じない一品!
ビールが進みます。

GINNMARU (3)
源田さんのみそアボガド?
アボガドにみそですか?

源田さんは私の親友でもあります、ここのお味噌をどんな食べ方がいいのか試行錯誤してこの食材になったとのこと

ナス味噌チーズ焼きも気になりますがみそアボガドをいただきましょう!
GINNMARU (7)

アボガドの上に味噌とわさびが乗っています。
食べてみると、あれれ?
お刺身のトロのような食感に、びっくり! みそとわさび1:1の割合でおいしい!
わさび醤油はアボガドいただくことはありましたが、みそのアボガドも良いですね^^
ビール無くなっちゃいましたよ^^

GINNMARU (9)
私の好物は、タコブツです。お酒に合うんです食感も好きです。

GINNMARU (1)

足利の銘酒  名草の穂光 (ナグサのホタル)これまたお刺身においしいお酒
夜は22時までで少し早目のオーダーストップなのですが、社長さんのお話がはじまると遅くまで営業してくれることもしばしばとのこと。
ちょっと良いもの、つまんで飲んで
おじさまおばさまは、これで十分なんです。

物足りないときは、お蕎麦もあります。〆の蕎麦なんて粋ですね

銀丸様、おいしい料理とおいしいお酒ごちそうさまでした。
次回は社長さんのいる時お邪魔さていただきます。

営業時間/AM11:00~PM10:00  ●休日/毎週月曜日(祝・祭除く)
・銀丸本店 〒326-0813 栃木県足利市昌平町2359 TEL:0284-43-8877/FAX:0284-43-8887

コメント

非公開コメント