2014/05/21

足利 おいしいラーメン店 いっぱし UWOとKUROの謎が解けた・・・

IPPASI2 (1)
4月にお邪魔した「いっぱし」さん

壁には謎の文字がかいてあります。

こってりの UWO・KURO・SST

今回はこちらの

UWOとKURO
それに、つけ麺をいただきました。

はたして
謎の文字の正体は・・・
IPPASI2 (4)

UWOの方~お待ち~

一見普通のこってりとんこつラーメンに見えますが・・・
食べてみると・・・

魚粉がたっぷりです。

かつおの風味も強くこってりしているのですがとんこつスープとは明らかに違う?
こちらのUWOしっかりしたスープが好きな方にはお勧めの一品でした。
新鮮なネギも良いですね。
私、このスープは好きになれます。


そしてKURO
IPPASI2 (3)
麺も具材も同じですが明らかに真っ黒で毒々しい・・・

スープをすすってみると焦げた香りはなんとニンニクです。
焦がしニンニクがたっぷりと入ったスープです。
これはスタミナ十分!
すこし、焦げた香りが苦手です。私は・・・
スタミナたっぷり、がっつり系の方にはお勧めですね。

IPPASI2 (5)

どちらのラーメンもそうですが、チャーシューは肉厚であるにもかかわらず、柔らかな食感

どうやら、チャーシューのかかっている白いものはミルクのような気がします。
しっかり、替え玉も注文していただきました。

そして、最後につけ麺の大盛です・・・
IPPASI2 (6)

ラーメンの具材とほぼ同じです。チャーシューが小さめなのが多く入ってました。
麺は、太麺のタマゴ麺です。これの方がさっぱり食べられるということでしょうか?

IPPASI2 (7)


これを特製のスープでいただきます。
スープ自体は濃い味付けで徐々に薄まって最後までおいしくいただける配慮がされています。
こちらの大盛は、大人一人前のつけ麺にしては多いですね。
おなかいっぱいになりました。

スープが余ったので、バリカタの替え玉を注文
薄まったスープには、細麺でちょうどよい味付けにさらにテーブルにあるニンニクをトッピングすると違ったものをいただいている気分にまなりました!

あくまでも個人的な評価ですが、一番は魚介スープのUWOが好き!

まだまだ謎の多いいっぱしさん 

次回の課題は SSTと足利スペシャルですね。
なんといっても説明がないのでどんな味なのか見当がつかないのが次回の楽しみのです。

前回お邪魔したときに

さっぱり&こってりラーメンの記事はこちら

コメント

非公開コメント