2014/05/26

小山市 おいしい塩ラーメン店 吉田商店

yosida (5)
黄金色に輝いたスープ

小山市にある吉田商店さんにお邪魔しました。

yosida (2)
前々から一度食べて買ったラーメン店でした。

土曜日の10:45

吉田商店の開店時間は11時から
既に2名の若い男子が待っていました。

待つことちょうど11時に店内に案内されました。

さて 吉田商店さんのラーメンとは・・・

yosida (4)

入店時は店員さんの大きな挨拶に元気を感じました。
メニュー 
それほど品数は多くなく基本は醤油・塩・濃厚・坦々麺4種類



今回は鶏だし塩ラーメン!
単品です。

注文と同時に掛け声元気!

待つこと5分もしないで、来ました・・・
それが・・・

yosida (6)

こちら、ゆずは初めどうしますと聞かれます。今回は入れました。

柔らかなチャーシューと青々したネギ

早速いただきます。

yosida (7)
麺は固め
佐野ラーメンをいつもいただいているので少し違和感がありますが、しっかりした麺のコシが塩ラーメンに合いますね。

yosida (10)

また、しなちくは味付けがちょうどいい!
柔らかな「しなちく」でした。

yosida (9)

小さいですがつくねがまたまたおいしいですね。

総合的にみるとなんていっても鶏だしのスープですね。
見た目も輝いていて気持ちいいとり油の量です。
さっぱりしたラーメンが食べたい方は塩ラーメンはお勧めですね。

皆さんはつけ麺をいただいていましたが、こちらの方が人気なんでしょうね

濃厚なのを次回近くを通った時に、食べたくなりました。

また塩ラーメンでも良いですけど・・・それほどおいしい!

吉田商店さま

おいしい塩ラーメンごちそうさまでした。

15分で食べ終わりましたが、すでに帰りは駐車場は満車でした。
yosida (1)

コメント

非公開コメント