2014/06/10

館林おいしいラーメン 手ごねラーメン「竹」


たけ (9)

澄み切った透明な塩ラーメンのスープ
時間指定で13時より食べられます・・・
はたしてその訳とは・・・

手ごね竹さんにお邪魔しました・・・

場所はというと?
何とも説明できない場所にありますので、後ほど地図を参考に・・・

たけ (1)

早速お店に到着です。
日曜の13時に行ったのですが、いっぱいですね

中に入ってみましょう・・・

たけ (2) - コピー
壁には、色々なものが飾ってあります・・・

好きですね?古き良きアメリカ

たけ (3)
小上がりに通されましたが、カウンターも良いですね、白黒テレビがいい感じです。

おばちゃんも衣装が若い!
たけ (4)
メニューはこちら、塩ラーメンはPM1時より

訳はスープだしが13時以降にならないと浸みこまないとのことですので塩ラーメンは夕方以降がおすすめです。

基本ラーメン
時間が遅いときは塩ラーメン
みそラーメンの3種のスープ

お得なのは、ランチでチャーハン・チャーシュー丼・モツ煮から選べます。

850円

たけ (6)
変わり種では、イタリアンラーメン 気になる・・・

今回はラーメン・とモツ煮定食
塩ラーメン・チャーハン

たけ (8)
ラーメン店にはないタバスコもあります、またラー油は自家製なのかなあ?

たけ (10)

チャーハンはしっとりタイプなのですが・・・
ラー油をかけてもおいしいヨとテーブルに書いてありましたので・・・

たけ (19)
あれれ本当においしい
食べるラー油みたい・・・

たけ (11)

13時でしたのでちょうど浸みこみはじめたスープは透明です。
今まで食べたラーメンで一番の透明度!!

たけ (12)
モツ煮定食はライスが付いてきます。


たけ (15)
ラーメン、モツ煮・ライス、おしんこの4点セット

モツ煮やわらか~ ごはんおいしい~

たけ (14)
醤油ラーメンはシンプルですが、
チャーシューが二枚
たけ (18)

形がしっかりとした、脂ものっているチャーシューです。
おいしいですね。

たけ (17)
麺は手打ちなので太さがまちまちですね。
麺がおいしい、ほんのり甘さを感じる手打ち麺
これは良い麺ですね。


そんなこんなで、チャーハンもモツ煮も私が食べてしまいました。
ラーメン自体の量は少ないので+100円で大盛にするか?
サイドメニューのセットがおすすめですよ!

ようやく食べられた

手ごね「竹」さん

ごちそうさまでした。

場所はこちら・・・

コメント

非公開コメント