2014/06/12

ハイエース 床面にコンパネを敷く

konnpane (1)
新しくなった、ハイエース君
以前は、床面をそのまま使用していましたが、重たいものの撤去家電品を引きずると穴があり足りしてすぐにぼろぼろになってしまいました。

なので、床を敷くことに・・・
今まで使用しているビニールを取り外します。

konnpane (2)

両側と後ろのねじを外してシートをとったら、このシートを型紙してコンパネを切ります。
シートは、波型ですので少し小さめに方をとるとすんなりと入りますね。



konnpane (3)

後部座席ととってしまえば切り抜かんく手もいいのですが、たまには6人乗りもしたいので
後部シート固定バーの場所に穴を開けます。

konnpane (4)
ピタリ収まりました。
konnpane (5)

運転席側のサイドドアは広く荷物が載るように、助手席側は、乗り降りしやすいようにしました。
手前の穴は、スペアタイヤのロックねじがある場所になります。

これで古い冷蔵庫も躊躇なく積み込むことが出来て掃除も楽々です。

材料 コンパネ3枚
道具 のこぎり間仕切りのこぎりと電動ドリル プラスドライバー

所要時間3時間

コメント

非公開コメント

007

流石の構想でお見事な仕上げですね!
小生も試行錯誤で色々やり今に至りました、、、

やった分は還って来るのが自営の喜びですからね、、、気分爽快で仕事がスムースですね!!

Re: 007

ありがとうございます。
大切に使用したいですね〜😊

でもガソリンにしたら燃費が?