2014/06/17

大平山 あじさい祭り 2014

oohira20014 (3)

2014年6月13日(金)から~6月30日(月) 18日間
太平山神社の表参道である約1000段の石段の両側に、
西洋あじさいをはじめ、額あじさい、山あじさいなど約2500株のあじさいが咲き揃います。 — 場所: 太平山

P1060943_R.jpg

神社前の階段付近はまだまだ、あじさいが少しだけ・・・
1週間は早いかと?

P1060945_R.jpg

山頂の神社ではお守りを販売しています。

参拝者も多数いらっしゃいました!

毎年恒例なんですが、大平神社に来たらあじさいの撮影と・・・

oohira20014 (2)

たまごやき
ふんわりしたたまご焼きに、大根おろしと醤油をさっとかけていただきます。
おいしいですね

oohira20014 (1)


花より団子の方。

もちろん
団子もご用意してあります。
P1060923_R.jpg

皆さんで景色の良い場所でくつろげます。
靴を脱いでのんびりしてくるのも良いですよ!

そんな、大平から見える景色は

P1060924_R.jpg

田園風景もいいですが、天気が良ければ富士山や東京スカイツリーも眺めることが出来ます。

今年のあじさい祭り

あじさいのピークは29日の日曜日あたりになりそうかな?

しとしと雨が降っていたら傘をさしてあじさいを楽しむものも粋です。



コメント

非公開コメント