2014/06/19

出流そば 蕎麦処 やまぶき おすすめ ふれあい御膳

出流山 満願寺 といえば 蕎麦処で有名!!

麓にある
「いづるや」さんはいつも満員で大行列をつくっております。

そんな出流のそば屋さんで穴場的存在の場所がある。

これは、皆さんには内緒にしてくださいね。

蕎麦やまぶき (1)

それは、ふれあいの森 キャンプ場の受付にあります。
出流そばでいう一番奥になる場所にあるのでここまで来る人は少ない。

蕎麦は好みがあるので、ここがうまいというのは賛否両論ですからあくまでも私の感想です。

11時より開店しますので、11時に行くのをお勧めします。
蕎麦やまぶき (3)

各メニュー一升蕎麦3200円は他店よりお安い価格になります。


蕎麦やまぶき (4)

行列のできるいづるやさん とは比較にならない、落ち着いた広いお座敷でのんびりと出来ます。

蕎麦やまぶき (5)

今回のお目当てはここの名物である ふれあい御膳 さてそのお味は?

蕎麦やまぶき (6)

季節にもよりますが、一品料理 で味噌おでん
手作り感がいいですね。
食感も、お味噌もおいしい!
3本くらい食べたい。

蕎麦やまぶき (7)

季節ものがあと一品

ソラマメ・・・
皮をこんがりと焼いてくれて中身を取り出していただきました。
ソラマメは6月が旬ですね。

蕎麦やまぶき (8)

すべてが揃うとこんな感じになります、1,000円でとっても豪華です。

2:8蕎麦 野菜てんぷら・サラダ・おしんこと

てんぷら多いですね~

蕎麦やまぶき (9)

蕎麦はネギ、わさび
てんぷらは天つゆで!

蕎麦やまぶき (11)

しっかりとしたコシがあり、そばの味もよく出ています。

その分、つゆは薄いかな?

あっという間で完食です。

蕎麦やまぶき (12)


最後にデザート
くずきりですね

きなこ・黒蜜でいただきましたので最後にお茶で〆

こんなサービスのよいお蕎麦屋さん
また来ようと思ってしまいますね。

ふれあいキャンプ場でキャンプを楽しんだ後はいつもここでお蕎麦を食べて帰っています。

「やまぶき」さんおいしい お料理ごちそうさまでした。

コメント

非公開コメント