2014/07/05

大津漁協直営市場食堂

OOTUGYOKOU (1)

福島に用事があり、水戸方面から茨城を通過北茨城にある大津港そばにある

大津漁業直営市場食堂へ

昼食をいただきました。

その、お昼とは?

OOTUGYOKOU (2)
お魚がメインです、行業市場ですから・・・

揚げ物もおいしそうでしたが今回は

海鮮丼と握りセットを注文

サブ足利ではあまり食べることのできないめひかりの唐揚げをいただきました。

OOTUGYOKOU (4)


まずは海鮮丼!
味噌汁にサラダ、もずく酢が付いてきました。1350円

OOTUGYOKOU (8)

めひかりの唐揚げは、単品注文300円

外がカリッと揚がっていて、中にも白身がふわふわで、骨は柔らか!
残すとこなくパクリといってしまいました。

OOTUGYOKOU (6)


海鮮丼の中は多数の刺身どれもおいしかった。
たまご、まぐろ、はまち、鯛、ホタテ、タコ、いくら、ウニ、甘エビ、しらすと豪華!

しらす釜揚げはは今が旬なのですか?
別のさらに盛り付けてあり、食べてみると甘い!!
甘エビのよう!
一番、感動したお味でした。

うにも地元ではなかなか食べられないのですが、おいしい !
量もまずまずです。

OOTUGYOKOU (3)

お寿司の握りセットもシャリもほんのりあったかい酢飯を使っていて、お刺身新鮮!
サーモン、鯛、はまちをいただきました。

海なし県に住んでいるので、海の恩恵を受けることができないので、とっても新鮮なお魚に感動しました。

震災の時には漁港ごと流されてしまい、いまでは新しくなって復興しているお店です。

お土産も多数あり、シラス干し購入して帰ってきました。

次回は海鮮てんぷらが食べてみたいので、通った時にお邪魔してみよう!

天丼はすぐ近くにある
船頭料理 天心丸さんがメガ盛りということでとてもも気になっています。
大津漁協直営市場食堂さま

おいしい、魚料理ごちそうさまでした。


コメント

非公開コメント