2014/08/05

赤城温泉 滝沢館

たきざわかん (15)

日本秘湯を守る会
赤城温泉にある 滝沢館にお邪魔しました。

綺麗な正面玄関を入ると右に受付があり、日帰り入浴は600円
ゆっくりするにはリーズナブルなお値段

早速、内湯で体を綺麗に洗いましょう!

たきざわかん (2)

今回は14時半にお邪魔しましたので貸切でした。
なので、内湯の写真も・・・

そんな滝沢館の温泉とは?

たきざわかん (3)

無色透明で、外は緑に囲まれて沢が見えます。

こじんまりした内湯ですが、ゆったり入れそうですね。

たきざわかん (6)


足を伸ばして!!
あ~づー きもちいい~

こちらのお湯は何とも温泉ぽくないのですが露天風呂は、天然温泉です。

そっちが気になるので着替えて露天に向かいます。

たきざわかん (8)

露天風呂は休憩室の脇からドアを開けて降りたところ・・・
右が女湯、左は男湯です脱衣所も綺麗です。
たきざわかん (9)

ただ、8月のこの季節はアブが大量に発生しているので蚊帳の中で温泉に浸かるか

笠に網が付いているものをかぶって入らないと刺されます。
たきざわかん (11)
泉質は鋼泉で褐色に岩が変色して結晶のようなものが出来ています。

たきざわかん (10)

左奥に源泉があります。
源泉の温度は24.5度

冷たいです。

たきざわかん (13)

意外に、水深があるので子供が入ると溺れてしまうかもしれません。
逆に大人は肩までしっかり浸かれます。

少し飲んでみましたが甘い温泉で、あとまで口の中に残りました。
あまりお勧めできませんね。
たきざわかん (14)

風呂上がりにはセルフですが冷たいお茶があり、囲炉裏を囲んでのんびり出来ます。

なんだか秘湯というよりは新しい感じの温泉というイメージの方が強い
滝沢館さまでした。
また、近くに行ったときにお邪魔します。

一泊の宿泊はいい感じのお部屋のようですね。

場所はこちら・・・

コメント

非公開コメント