2014/08/08

赤城にある滝 不動大滝

P1070028_R_201408081046349bf.jpg


8/3(日)
朝の6時に暑くて起きると部屋の中が既に30度を超えていました。

今日は38度は行くね~

お休みですから、どこか涼しいところに逃げることにしました。
選んだ場所はここ!

赤城の大滝
駐車場から歩いて1時間ほどのハイキングで見ることのできる滝です。

早速、登山口からご案内します。


P1060998_R.jpg

ここが登山口になります。

ここまで来たのにまだ気温は28度やっぱり暑いね~

川を渡るので靴はびしょ濡れになります。
覚悟して川に入るか、長靴またはサンダル必要です。

P1060999_R.jpg


熊も出ることがあるので、クマよけの鈴が必要!

早速歩き始めます。

P1070001_R_201408081044548a4.jpg

大きなゆりの花綺麗でした。
登山道は日陰なので小汗はかきますが気持ちの良い整備された道になっています。
P1070005_R.jpg

不動尊までの登山道ですから、色々なものがあります。
延命水

P1070006_R.jpg
猿の手の中から水が出ています。

P1070007_R.jpg

今日はハードな道ではないのであずきちゃんも一緒に歩きましたが10分でこのありさま

抱っこひもに抱かれています・・・

P1070009_R.jpg

この先に不動尊があるんです。
後10分

P1070016_R_201408081051565ec.jpg

不動尊に到着です。
綺麗なトイレも完備されています。
P1070017_R.jpg


年通して涼しいんですね。
あじさいもまだ咲いていないものもありました。

P1070018_R_2014080810544517d.jpg

不動尊まで30分 ここまで参拝の方は多いのですがこの先の滝まで行く方は少ないみたいです。

案内看板に従って進むと・・・

P1070021_R.jpg

沢歩きの始まりです。

こんな川を何度と渡り大滝まで進みます。
P1070022_R_201408081054430bc.jpg

綺麗な水です。雪解け水ではないのでそれほどは冷たくないですね。

P1070019_R_20140808105440422.jpg

水の流れる音とともに、先に進みます、涼しくなってきました。

P1070023_R.jpg

あたりを見渡すとこんな感じの緑に囲まれたコースになっています。

P1070024_R.jpg

迷いながらも歩くこと一時間で滝が見えてきました!

意外に大きいです~

P1070031_R_201408081058370c9.jpg

近くまで寄ってみると凄い水しぶきです。

虹が出ていました。

P1070032_R_20140808105838b22.jpg

滝の上部
この先は赤城小沼まで繋がっているそうです。
ootaki (2)

ここでお昼食べて1時間半ほど水遊びしました。

私、滝に打たれてみました。

ootaki (1)

涼しい時間も終了です、
御なごり惜しいとはまさにこのこと・・・・

滝を振り返り、帰路に着きました。

赤城山には、たくさんの自然が残っているし国定忠治ゆかりの地を巡る旅もいいものでした。

コメント

非公開コメント