2014/08/22

佐野ラーメン ようすけ 

YOUSUKE (15)
佐野の手打ちラーメンをいただける「麺屋ようすけ」さん

佐野ラーメンの口コミでも名前をよく聞くようになってきたお店です。
今回は夜にお邪魔してみました。

YOUSUKE (1)

奥の座敷に通されましたがお店は無駄に広いといってよいほどの開放感です。
これなら、お隣さんは気になりません・・・

そんな佐野ラーメンが食べられる「ようすけ」さんのラーメンとは・・・

YOUSUKE (3)
夜の部でしたので、運転手付きの私は、ビールから行きましょう!
もちろん生ビールと行きたいところでしたが・・・

今月発症の痛風の痛みを考えると?

グレープフルーツハイに変更・・・トホホ
YOUSUKE (7)

おつまみメンマで乾杯です!
ネギと絡めておいしい・・・250円

YOUSUKE (9)

ご飯ものも何か食べたいのでチャーシュー丼で~!!脂きてます!

ごはんと絡めてパクパク行けちゃうんですよね^^

YOUSUKE (5)
ようすけさんは卵も自慢のようなので、創作の塩ラーメンにたまごをトッピングして注文してみました!!

YOUSUKE (10)

ジャーン!

卵の黄身がおいしそう!
やっぱり卵のトッピングは正解!!

塩なので澄んだスープと思いましたが、ゴマやダシでそれほど澄んだスープとはいきませんが、工夫されたスープのお味でした。

YOUSUKE (12)
麺は佐野の手打ちですから、モチモチした食感は同じですね。

麺自体もほんのり味がでています。

YOUSUKE (13)

チャーシューはほどよく脂身があり、好みの柔らかさです。
このチャーシューならチャーシューメンもお勧めですね。

YOUSUKE (8)

妻の頼んだラーメン600円正統派です。
澄んだスープは、まさに佐野ラーメン
スープを一口すすってみると妻?
ムムム?
どうしたの?
パンチがないスープだ!
そうなんです、すべて食べ終わる頃にもう一度食べたくなる、スープの濃さなんです。
また、高齢者にも優しいお味ですね。

YOUSUKE (11)


餃子は3個で280円 と最近佐野ラーメン店ではこのスタイルお店が多くなってきました。ボリュームも満点です。
YOUSUKE (4)

お持ち帰りメニューも豊富です、昼間でしたらテイクアウトして夜のお酒のお供になるものもいっぱいですね。

おみやげとしても、良いですよね!

そんな、ようすけさん 
店内もきれい!
若い方たちで元気もいっぱいです。
接客もとてもよくどこかで、修業したのか、講師がいるのでしょうか?

好印象でした。

次回はラーメンを食べたいな~

コメント

非公開コメント