2014/08/30

見晴らしの丘 みたまの湯 

mitama (1)
 
甲府南インターチェンジを降りるとすぐに大きな看板

絶景、眺望露天風呂 みたまの湯

甲府は初めての、下車でしたで、温泉に向かいました。

あいにくの雨模様でしたが、そこそこ高台にある大きな施設が今回訪れた日帰り温泉です。

早速中に入ってみましょう!

mitama (2)

とてもにぎやかに露天ぶろは混んでいましたので写真を撮ることはできませんでしたが本当に高台から甲府の町並みを見下ろす絶景でした。

泉質はつるっとしている、熱めの温泉と、ぬるめの2種類が露天風呂にあり、ぬるめの温泉は皆さんのんびりと入浴を楽しんでおりました。

赤茶に濁った色も特徴がありました。

また、施設内は食事はもちろん、マッサージ・お土産コーナーも充実していて、一日のんびりしてもいいな~

夕方のお邪魔でしたので夕食をいただくことにしました。
写真の見晴らしの良い場所でいただきます。

メニューは・・・

mitama (3)
mitama (4)
mitama (5)

ステーキ・丼物・そば・うどん・お酒のおつまみまで・・・

どれにしようか悩んでしまいます。

悩んで頼んだものは・・・

mitamanoyu (1)

鳥モツそばセットにしてみました・・・
mitamanoyu (2)

甲府ではご当地グルメになった、鳥モツですが味が染みていておいしい!

そば・ごはん・味噌汁・漬物でお腹いっぱいです。

ここからの景色はもう少し天気が良ければ綺麗な夜景が見えたと思います。

甲府に行ったらぜひお帰りの際はみたまの湯に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

お勧めの日帰り温泉でした。

コメント

非公開コメント