2014/09/04

足利にあるおいしい ぶどう直売店 戸叶ぶどう園 

tokanobudou (4)
一粒が大きいピオーネ 一房 500円

足利は毛野地区ではブドウ畑が顕在しています。
その昔は、山沿いにいくつもの葡萄棚があり、たくさんの方が栽培して、販売していましたが後継者問題などで
今では数えられるほどのぶどう園になってしまいました・・・

昔からブドウの栽培による経験豊富なのでこんなに立派な大きな粒が出来るのです。

お味は、巨峰に比べると若干甘みが減りますが、大きいのでお土産に持って行くとびっくりされると思います。

tokanobudou (2)

ゴルビーは薄い紫色の種類
私は食べたことがありません・・・


というのも

tokanobudou (1)
定番である巨峰
こちらは文句のつけようのないおいしいブドウです。

先日、ブドウの名産地である甲府でもブドウを購入しましたが、やっぱり地元の味には勝てませんね。

巨峰は甘みもあり、冷やして食べるとついつい手が止まらないおいしさです。

そんなおいしいブドウの旬は9月です。

お土産にも自宅用にも直売店の戸叶ぶどう園さんは おすすめのぶどう園ですよ^^

tokanobudou (3)
一房づつ袋にかぶせてあり、これだけ見ただけでもすごい手間がかかっていると実感します。

場所はこちらで購入できます。

コメント

非公開コメント