検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:おいしいもの
YOSITA (10)

先日、お山方面にお仕事があったのでお昼はラーメンに決定

以前、おじゃましたラーメン店 「吉田商店」の鳥だし塩ラーメンがとってもい美味しかったので今回は妻と一緒に・・・

運よく、店内に入って記帳してすぐに着座できました。

YOSITA (1)

今回はまだ食べたことない、こってりスープに挑戦です。
オーダーは濃厚旨こく鳥そば
濃厚鳥つけそば 麺大盛
それにせっかくなので手作り餃子が付いてくるライスセットも頼んでみました。

そんな吉田商店さんのこってりらーめんとは・・・ YOSITA (2)
まずは濃厚旨こく鳥そば到着 
ゆずは入っているのが良いか注文時に聞かれますので今回はゆず入りで・・・奥に見えるのはつくねです。
鳥塩ラーメンとはまったく違います。
YOSITA (3)
めんは中麺のストレートでスープもこってりしているので良くからみます。

一口食べると~ うう~ん いいね~
おいしいです。
しつこくなく鰹節がたっぷりいい出汁だしています。
チャーシューもおいしい 柔らかいチャーシューです。

YOSITA (4)

そんなこんなで餃子
パリッと焼いてあり、小ぶりながらもおいしいですね。

そしてつけ麺!
つけ麺のめんは太麺でゆでるのに10分以上かかるそうです。

YOSITA (5)
15分ほどで到着です。
麺が太い!!
極太麺に茶色い麺

岩ノリにつくね、太いしなちく

大盛は量が多いですね。
YOSITA (6)

こってりスープ

YOSITA (7)
しっかりした、腰のある麺がたまりませんね~
つけ麺派ではないので、わたしは好きではないのですが、若い子たちはみんなこのつけ麺頼んでますね。

なんといっても、大盛は量が多いです。

がっつり食べる人でも、満足の量

餃子とライスも一緒にいただきお腹いっぱいです。

YOSITA (8)

スープの中には、チャーシューが入ってる

YOSITA (9)
最後に割スープを注文して、スープを薄くして、麺を完食
また一味違ったあじで最後さっぱりしました。


こんなにこってりしたのはいやだな~
つけ麺苦手なんて方は・・・・

さっぱりした鳥しおラーメンがお勧め

以前食べて、感動したラーメンです。

以前の塩ラーメンの記事はこちら


場所はこちらになります。

小山に行ったら吉田商店「さっぱり」も「こってり」もあるラーメン店おすすめしますよ^^

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_小山_吉田商店

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)