2014/11/17

ディズニーシー クリスマス 2014年

P1110055_R.jpg

妻の誕生日記念に、行ってきましたディズニーシー 
誕生日の方は、シールを服に貼ってマークしておきます。

係のスタッフはそれを見て
ベネチアン・ゴンドラでは、ハッピーバースデーの歌を皆さんと合唱!

思い出に残る、ディズニーになりました。

そんなディズニーシーは、クリスマスバージョンとなっていました。

日曜の、東京ディズニーシーだけあって葛西ジャンクションで大渋滞

1時間ほどかけて通過して、チケットもう購入

TDS2014 (3)

ようやく、入園できました。
ドライブも3時間ほどかかりました。
(帰宅は1時間半)
TDS2014 (4)


門の前はクリスマスバージョンでした。

TDS2014 (2)

FPは、タワーオブテラー 16時となってしまっていました。 (9時半購入)

巨大なクリスマスツリー 


TDS.jpg

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
とりあえずは、マップをもらいましたので、腹ごしらえしてからルート決めですね。

今日はアトラクションをメインに一日回るつもりです。

まずは・・・

P1110048_R.jpg
30分待ちのベネチアン・ゴンドラ

のんびりできるのがいいですね。

待ち時間も少ない、ただし海でもアトラクション時は中止になっています。
続いては・・・

空いているうちに、お土産コーナーでお買いもの、ペンなどの小物を購入して

トランジットスチーマーラインで一番奥のロストリバーデルタまで海の散歩ですね。

P1110062_R.jpg

混んでいる乗り物嫌いです。
レイジングスピリッツのFPを発行してあのシンドバッドへ

さっすがです15分待ち・・・

P1110063_R.jpg

うとうとして、しばし休憩です。

P1110066_R.jpg

出口のあるチュロス購入して・・・
P1110071_R.jpg

ここでもしばしの休憩・・・ 
お天気が良くて本当に良かった!

並ぶの覚悟でセンターオブジアース へ行ったもののまさかのシステム障害で見合わせ

P1110076_R.jpg


仕方がないので、歩いてコロンビア号まで

P1110077_R.jpg

あちらこちらで写真を撮って・・・
P1110078_R.jpg


タートル・トークに並び楽しいお話・・・

1時間ほど待って・・・
P1110081_R.jpg

楽しいカメのお話に思わず笑顔でした。


P1110086_R.jpg

楽しかったのですがのどが渇いて、コーヒータイムです。
少し寒くなってきました、日も暮れて辺りはイルミネーションに火がともりました。

P1110089_R.jpg

ようやく、タワーオブテラーに・・・

怖かった~

ここからライジングスピリッツに向かいます。
電車を使って、ポートディスカバリーまで。

そこから歩いて、イルミネーションを楽しみながらライジングスピリッツ

すぐに乗れてしあわせですが、もう乗り物はこりごりですのが娘はまだまだ乗り足りない様子・・・

P1110104_R.jpg

100分待ちに躊躇して断念・・・

P1110112_R.jpg
しばし歩いて散歩しました・・・

P1110116_R.jpg

娘と妻は、アクアトピアにその間私は写真撮影して待っていました。


夜景のきれいなアクアトピアでした。


P1110128_R.jpg
クリスマスツリーも独特ですね。

P1110150_R.jpg

ふたたび、大きなクリスマスツリーに戻り、撮影しました。

P1110152_R.jpg


トイストーリーのアトラクションはひときわ明るいですね
今回初めてのアトラクションなので乗って帰るつもりが180分待ちに断念しました。
一番人気のアトラクションです。

P1110159_R.jpg

クリスマス、パレードのはじまる寸前にお土産最後の買い物して・・・

カラーオブクリスマスがはじまってすぐに帰宅準備です。

ほんの少し見てから、駐車場に
あとは、帰りにレストランにより
無事に帰宅!

ディズニーシーのスタッフさんのたくさんのおめでとうは本当にうれしかったみたい。
思い出に残るクリスマスと誕生日を過ごすことが出来ました。


次回はいつ行くのかな?
しばらくは、行く予定がありません・・・

今回は、カメラパナソニックGF1とパンケーキレンズを持って行きました。
テーマは・・・
自分目線での撮影でした。
F1.7の明るいレンズはイルミネーションを綺麗に撮影できました。(三脚なし)

コメント

非公開コメント