2014/11/22

三連休は鑁阿寺(ばんなじ)に 足利市 紅葉スポット

P1110185_R.jpg

鑁阿寺(ばんなじ)の銀杏 見事に黄色く染まりました・・・・

P1110177_R.jpg

11月の二回目の三連休はどこか近くでと思っている方!
鑁阿寺(ばんなじ)綺麗ですよ。

P1110178_R.jpg

写真にしてみると、見た目よりきれいに写ることもありますが、ここの大銀杏は実物を見るのが一番いいです。

大きさが写真では伝わらない・・・

他にも紅葉していたので何枚か写真を・・・

興味のある方は・・・・

P1110179_R.jpg
黄色と赤のコラボ
建物が入ると京都のようですね。
P1110193_R.jpg
本日のベストショットはこちら!

紅葉も今がMAXですね!


普段は、貸切の鑁阿寺(ばんなじ)ですが、今日はたくさんの観光客の皆さんがいらっしゃいました。

P1110195_R.jpg

西側にも銀杏の木があります。
こっちも綺麗!

P1110199_R.jpg

茶屋もありますよ
飲み物や甘味も食べられます。

P1110200_R.jpg

今年は特に着物を着た人を多く見ます。
若い子が着物を着るのを見る機会が無くなっちゃいましたがここでは、数名の方が記念写真撮っています。

「うさぎや」さんで足利名物「足利銘仙」というモダンな着物を貸して貰い散策出来ます。

P1110204_R.jpg


今日のあずき!
いつもよりたくさん散歩してもらって嬉しそうでしたがなんといっても銀杏の臭いがきついから鼻が曲がっちゃうかも?


帰ろう~っていってます。

P1110214_R.jpg

今日も平和な一日でした・・・
感謝!!

駐車場は北側駐車場が空いています。

コメント

非公開コメント