2014/12/01

2014年 高尾山の紅葉

takaosann (3)


ファミリーのかたに撮影を頼んでしまいました。
高尾山山頂

今回は少しにぎやかな山登りが一人でしたくて、紅葉の時期の高尾山に行ってきました。

高尾山にはたくさんの魅力が詰まっています。

出発時刻では晴れていましたが、高尾インターを降りるとフロントガラスに水滴が・・・

雨の登山?
と思いながらも

満車がいやなので、蛇滝から登山開始しました。

やっぱり、高尾山は電車で来るのが一番ですね。

P1110221_R.jpg

ひっそりとした、蛇滝までの道
もみじがきれいな場所です。
穴場ですねここは・・・

そして

P1110227_R.jpg

修行場 到着
ここから、山頂を目指します。
手を合わせて、一礼してから入りました。

そんな高尾山の、混雑時ひそかにのんびりできるコースとは・・・

P1110235_R.jpg

のぼりで降りてくる人とすれ違ったのは3名だけ・・・
この先は?

P1110237_R.jpg
ケーブルカーの案内が聞こえてきます。

P1110248_R.jpg
山頂レストランすぐそばに登ってきます。
待っているのはケーブルカー待ちの観光客

takaosann (1)

有名な天狗ドック 
ながくって30センチもあります。

P1110255_R.jpg

たこ杉通過します。

P1110267_R.jpg


茶や付近は混雑しています。
団子を食べず・・・


P1110276_R.jpg
裏道を使います。

本道へ上がる階段をまっすぐ直進します。




こちらの左横を通らせていただき

P1110286_R.jpg


山頂付近へ

トイレも渋滞ですね



takaosann (2)


takaosann (4)

山頂で、カップラーメンをすすりました・・・

いつもの山頂で静かな感じはまったくなし・・・
P1110311_R.jpg


帰りは、やっぱり静かな、つり橋方面を使って下ります。

P1110339_R.jpg

駅前の様子はこんな感じです!!
晴れたらもっと混雑するんでしょうね・・・
人気の高尾山恐るべし・・・

P1110342_R.jpg

登山の方 ファミリー カップル と年齢性別を問わず誰でも自然が楽しめる コースですね。

毎年、紅葉を見たいと思うのは私だけではないようです。

P1110346_R.jpg

静かな山道を下り

P1110348_R.jpg

自然と建物の風景を楽しんで
15分で下山

一番近いルートかもしれませんね?

ダイヤモンド富士の時はここを使わせてもらうかな?

詳しいルートはこちらで

コメント

非公開コメント