2014/12/08

佐野ラーメン 八竹 [HATAKE」 大きいチャーシューに大満足

はたけ (11)

しょうゆラーメン 600円(税込)

それなのにこんなに大きいチャーシューがはいっていました。
佐野ラーメンはこれ!!

という麺とスープでごくふつうの佐野ラーメン
八竹さんのラーメンの特徴は大きチャーシュー
と長いメンマかな?

そんな八竹さんのラーメンとは・・・


はたけ (1)
佐野インターを足利方面に向かい50号バイパスを進むと足利との境の渡良瀬川を渡る手前にこの看板があります。

とても大きい看板でわかりやすいですね。

また逆に足利方面から来た場合は看板を見たらすぐに側道に降りるとUターンできます。
佐野側からの帰りは一度足利方面に向かわないとだめなようです。

はたけ (2)


店内入り口

ゴロチャーシューが気になりますが初めての来店ですから、今日は我慢

はたけ (3)


店内はレストランのように、広く座敷も大きいので満席になることはあまりないでしょうね。

はたけ (4)


今回は3人で来店

塩ラーメンとしょうゆラーメン
しょうゆラーメンチャーシュー丼セットの三点

チャーシューメンのセットにしたかったのですが、売り切れでした。
チャーシューの枚数が多いだけなのですがなんでなんだろう?

はたけ (6)

餃子も食べたかったのですが、チャーシュー丼にしてみました。

はたけ (8)

お酒飲みたいときにここもビールのおつまみに困らないみたいですね。

最近、わたしラーメン店でビールを頼みサイドメニューをつまむというパターンが好き!!
運転手がいればの話になりますが・・・

からあ揚げともつ焼き気になるな~

はたけ (9)

厨房は広く、店員さんは若い子が多いですね。
イケメンだ!!

はたけ (10)
そんなこんなで5分ほどで塩ラーメン!

やっぱりでかいチャーシューが気持ちイ!

はたけ (12)

続いてラーメンセットが登場
おしんことサラダが付いてきます。

見た目からおいしそう!

はたけ (13)


佐野ラーメンとしては太めの手打ちのちぢれ 味はふつうでした。
はたけ (14)


大きいチャーシューが八竹の特徴ですね。
味もおいしく柔らかいですよ!

はたけ (16)

もうひとつの特徴はこの長いしなちく 真竹を丁寧に煮込んであるんでしょうね。
硬いのかなと思っていただきましたがそれほど硬くなく歯ごたえもありました。


はたけ (15)


チャーシュー丼セットについてくる
お肉に味が染みていて、半熟卵まで入ってる。

ただライスは少ないのが残念!!

はたけ (18)
これは美味しいよね~

+300円のセット チャーシュー丼はお勧めです。

量的にはラーメンとチャーシュー丼は普通です、また大盛が+100円をお勧めします。

欲を言えば、スープがもう少しアツアツのスープがいいなあ~

八竹さんのラーメンは、大きな柔らかチャーシューか特徴!

美味しくいただきました。

今度は、餃子も食べたい!

八竹さん ごちそうさまでした。
〒327-0045
栃木県佐野市高橋町934
TEL:0283-23-8811
営業時間
11:00~21:00(L.O. 21:00)
定休日 火曜日

コメント

非公開コメント