検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1110400_R.jpg

伊豆下田といえば 金目鯛 ひもの アブリ

ひものをいただける伊豆は下田の万宝さんに忘年会に行ってきました。

美味しいお魚とお酒が飲めて楽しい場所を探してみると、今回下田ビューホテルに宿泊しましたが近所で口コミのひもの屋さんがありました。


P1110390_R.jpg
外浦海岸入り口をせまい道進みこんな先にあるのかな?

行き止まりじゃ?という場所に 万宝さんはありました。


そんな万宝さんとは・・・
P1110391_R.jpg
狭いテーブルに、七輪があります。

ここで、魚を焼いて食べられるというわけです。

下調べしてきたので、アルコールは販売していないので、ご飯や、ビールは持ち込み OKなんです。

P1110392_R.jpg

ショーケースにあるお魚たちを吟味して、これ焼いてくださいと渡すと陽気な大将が話しながらゆっくりじっくりムラなく焼いてくれます。

炭焼きはじめて40年 職人技ですね。


P1110393_R.jpg


メニューはこんな感じですね。

伊勢エビを食べたかったのですね、ちょっとお高い 4500円は残念。予算外でした。
他の物はとにかく安くておいしかった!

P1110394_R.jpg

すみは本格的な備長炭 実は下田は炭の町としても有名なんですね

P1110396_R.jpg

下田といったら サバです。
P1110398_R.jpg


どうですかこの焼き加減!

見事ですね。

味付け一切なしで十分においしい!
これが、美味しいお魚!って感じですね。


もちろん持ち帰りも出来ますので好きなひものを選んで、発泡スチロールの箱に入れてくれますよ!

私、自家製の塩辛をお土産に買ってきました。

楽しい会話をしてくれる大将は人柄も良く、人気のお店になると実感しました。

また下田に行った時は、お酒の土産でも持って、ゆっくり飲みながら会話して笑いたいと思いました。

万宝のみなさん7人という大人数で行って大騒ぎしてきちゃいましてすいませんでした。
下田に行く際は、立ち寄りますからよろしくお願いしますね。

万宝商店さん ホームページはこちら




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)