2014/12/25

高尾山 ダイヤモンド富士見られず。2014 12.23

P1110549_R.jpg
夕日が沈んでから顔を出した富士山頂!

今日は、天気も良いのでダイヤモンド富士期待で行ってきました高尾山

昨年あまりにもきれいでしたので、今年はジムで毎日筋トレしている皆さま方をお誘いしていってきました。

P1110484_R.jpg

高尾山口にて駐車 車で2時間ようやく到着です。

私は、運転しないのでお酒飲んでしまいました、楽しかった行きのドライブ!!

そんな高尾山の魅了とは・・・

P1110488_R.jpg

今回は山ガールのお二人も同行です、とっても楽しい会話で1号路からのい登山も苦にならず・・・

P1110490_R.jpg
山頂駅に到着!!

お!!
天狗ロール発見!
P1110491_R.jpg


天狗のうちわは購入しないで天狗ロールだけ 300円也

P1110494_R.jpg


もちろん天狗焼きも購入です、並んでいませんでした。
P1110496_R.jpg

天狗ドックで天狗3点セット!
P1110497_R.jpg

たっぷりのチリソース付き 天狗チリドックにしました。



P1110500_R.jpg

もうふゆですから 山頂駅は閑散としています。

ここから、先に向かいましょう
今日は正統派の1号路

みんなと騒いでなんだか遠足のようでした、
P1110506_R_R.jpg

団子もおいしい団子でした。

P1110509_R_R.jpg

いいこと書いてあるね~

メモメモ

P1110514_R_R.jpg

さて山頂に到着です、ここから飲み会になってしまいましたので写真がなくって・・・
ばっちり太陽は富士山に近づきながら沈んでいました・・・

P1110522_R_R.jpg


ところが日没15分前になるとなんだか怪しい雲が山頂の周りに出始めてしまい
残念 ダイヤモンド富士は見られず・・・

P1110539_R_R.jpg

日没後はちゃっかり富士山頂が見えていました。

ざんねんでした。

また来年もみんなで来ようと約束し、周りの知らない方々にも来年もここに来ましょうと約束して下山しました。

1日楽しいハイキングは楽しめたのでそれはそれで良しとしましょうね~

昨年きれいに見えたダイヤモンド富士の記事はこちら

コメント

非公開コメント