2014/12/30

足利 おいしい塩ラーメンといえば 義 さん

yosi (4)

透明に澄み切ったスープに油がたまらないチャーシュー二枚入りの標準塩ラーメン 
 
yosi (1)

以前は蕎麦屋だったお店が、いつの間にかにラーメン店に変わっていました。

聞くと9月にオープンしたそうです。
いぜん朝倉にあったお店なんですって

昼も夜もいつも広い駐車場にいっぱいの車が止まっているので気になっていたのですがようやく入店できました。

今回は一人で入店

そんな、義さんのラーメンとは・・・

yosi (2)
yosi (3)

まずはお品書きから・・・ 
醤油・塩ともに650円 まずまずのお値段、相場が600円前後の足利ではちょいと高め

また、おつまみが充実しているのも特徴ですね、ポテトフライやカマンベールフライ
チャンジャー、まであるので飲みながら、もいい感じですね。
ラーメン以外でも楽しめるお店ですね。

今回は、初めてということで醤油ラーメンを注文しようと思っていましたが、おすすめの赤い文字が
塩ラーメンに、迷って塩ラーメンにしました。

義さんは、お好みの麺の固さスープの濃さ、油の量を指定できる足利ではちょっと珍しいラーメン店

麺固め
スープ濃い目
脂多めにして注文

yosi (4)
待つこと数分で、塩ラーメン到着です。

スープと油のバランスがいいです。
油普通ならもう少しスープがきれいかも知れません。

半熟玉子が付いてくるのもうれしいですね。

yosi (5)

麺は中麺 ちぢれ で固めにしたのでチョイ固めこしのあるしっかりした麺です。
麺量は普通で物足りないかも?
大盛りがいいですね。
yosi (6)

チャーシューは二枚で箸で持つと崩れるほどの柔らかさです。
しっかりしたチャーシューではないのですが、やわらかくっておいしいと思いました。

yosi (8)

メンマは厚めのしっかりした味付けで大きい!
メンマ好きならお勧めのトッピングでメンマ多めにできます。

このメンマならおつまみメンマもおいしいと思います。

全体的には何といってもスープがアツアツです、出来たてはやけど注意程にスープが熱く、油の膜でなかなか冷めにくく
最後までアツアツスープを飲むことができました。

ラーメンは熱くなくっちゃという方にはお勧めのスープです。

麺・スープ・チャーシューすべてよし
お気に入りのラーメン店になりそうですね。

あまり人気が出ると、行列店になりそうですね。

マップにはまだラーメン店として記載されていません。
以前は 蕎麦処 弁慶

コメント

非公開コメント

Re: はじめまして

H29ファンモーターロックは、冷蔵室奥にある送風ファンが、霜でロックした時に出ます。

一番簡単な方法は、電源を切ってドアを開けて霜を溶かす

この時期では、なかなかこの方法では解けないですね。

次の方法は、分解してドライヤーなどでファン周辺を溶かす。
この場合は分解しなくてはなりませんが、専門の方でないと難しいと思います。

どちらにしてもファンがロックしていなければエラーは出ないのでしばらくは様子見てみてはいかがでしょうか?


> あの…突然失礼します
>
> 「ナショナル冷蔵庫 修理 応急処置」などなどキーワードを入れてやたら検索していてたどり着きました
>
> ときわと申します
>
> 不躾で申し訳ございませんが冷蔵庫が壊れた模様で…コールセンターに問い合わせたところ、症状的に修理代が2、3万くらい+出張見積もり代3500円と言われました。
> 月末(年末)で貧乏なので、給料日(5日)までなんとかならないものかと思いました。
>
> ナショナル冷蔵庫NRーEKS405ーSという型番で、ゆうべ寝る前にエラーコードH29が表示され、今朝には消えていました。(ファンモーターロック?)
>
> いつもの冷蔵庫の稼動音が今日はしなくてほとんど静かです。自動製氷は作動している模様。冷凍庫のものはまだ解けていなくて開けると少し冷気が出ます
>
> 修理できるようになるまでの一週間、何か応急処置や対処法などありましたら教えていただきたくコメントしました

ありがとぅございます

不躾なコメントでしたのに、アドバイスありがとぅございましたm(__)m


あれから→冷凍室は正常に稼動しているようです

上部の冷蔵室はかろうじて冷えてはいますが、冷気が回らない?ようで冷気吹き出し口からは出ません

お正月も終わりましたので、霜を解かすイメージで電源を抜いてドアを開けて…をやってみます

本当にありがとぅございました