2014/12/31

大みそか 2014年を振り返る

P1100530_R_2014123111403494a.jpg

7月白馬目指して歩いた稜線 

元旦から始まりあっという間の正月休みからもう一年が経とうとしています。

今年一年を振り返ってみたいともいます。

NYUUKA.jpg

今年はなんといっても電気店にとっては追い風が吹き
前半4月までの消費税駆け込み購入があり、例年にない売り上げを上げることが出来ました。

また、自然災害としては、2月の2回にわたる大雪のために、私の住む足利でも多数の被害にあわれたお宅が多かったです。

特にアンテナの立て直しは忙しく、当店で立てたアンテナではない
新規のお客様のアンテナ立て工事に追われました。

逆に4月以降は、忙しくなくなり困った状況ではありましたが、エアコンの設置などは夏は毎日猛暑が続き
汗だくになりながらも、一時は店に入りきらないほどの台数になってしまい忙しい夏を乗り切ることが出来ました。
ootaki (1)
特に今年暑い夏に高所の滝めぐりは
一時のオアシスで気持ちが良かったのを記憶しています。


前半の登山は、白馬・北岳・燧ケ岳 日本百名山テントを担ぎ一泊の山旅
白馬登山においては、天気も最高で思い出にの残る絶景を堪能してきました。
逆に北岳では、テント泊で経験のないような強風と寒さにやられ、それまた思い出に残る登山になりました。

栃木百名山も残すところあと10座ほどですが場所が遠く、日帰りが困難な場所になってしまい。
来年中に完全制覇はどうか? 微妙なところです。

特に今年の夏の期間は、休みである日曜日は雨になってしまい雨登山ばかりだった記憶が残ります。

MOMIJIDANI (5)

残暑も厳しく、10月ともなるとあっという間に秋が訪れて、さーっと過ぎて行きました。

とはいえ、各所の綺麗な紅葉を堪能できたのお天気に恵まれてとっても良かったです。

AGKAGIHUYU

紅葉も過ぎれば、山々は雪になり、史上最大級の寒波の訪れ 

樹氷も見られる極寒登山も楽しみました。


こうやって、一年間のブログアップを振り返ってみると

よくラーメン食べたね~ 
美味しいモノ見つけた
痛風痛かった~~
などなど

なんとも幸せと痛みに耐えた一年を過ごしてきたんだと実感

また来年も、楽しい一人になるように、仕事も遊びも家族も大切にしていきたいと思っています。

ご覧になってくれた、店長の日記2ファンの皆様

一年間ご愛読ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

来年は1/5頃から、新年の記事アップ予定です。

さてさて、元旦はどこに行こうかな?







コメント

非公開コメント