2015/01/08

軽井沢 ハルニレテラス 沢村

HARUNIRE (9)

1/2 お正月は軽井沢でのんびりとしてきました。

のんびりわんこと一緒にランチしたいということで行ってきました。
ハルニレテラス

ご覧のように、のんびりできるでしょう?

駐車場も満車ではなくすんなりと入れました。
そんなハルニレテラスでのランチとは?

HARUNIRE (2)
和食のお店もあり、こちらはそば屋さんです。

セットが充実していますね。
村営のレストランなどもあります。

HARUNIRE (3)

イル・ソーニョ

本格的なピザが食べられるお店です。
お値段チョイ高めですが、しゃれたイタリアンを楽しみたいのでしたらここ! 

HARUNIRE (4)

パンで有名な沢村さん こちらはお土産で持ち帰りできるコーナーです。
皆さんの目的は、個のパンのようです店内ぎっしりいっぱいです。

またここで、パンやデニッシュー・パニーニ・コーヒー持って川のそばのデッキでいただくなんて言うのはお安い価格でおいしいパンをたくさん食べられるのでいいですね。

私たちはその隣にある沢村レストランの昼食を採ることにしました。

ワンちゃんがいるので外のテーブル席で寒いのですが、ストーブもあって店員さんが厚手のひざかけを持って来てくれました。

パスタのセットメニューを一点注文

HARUNIRE (5)

まずはサラダ、高原野菜のサラダは新鮮でおいしい~
わんこは私の、服の中です。

HARUNIRE (6)

有名な沢村のパンです。

ほんのり暖かく、焼き立てパンでした。種類も3種類ありましたので飽きない。

ちなみに、パンはお代わり自由ですよ・・・

この間は、外のテラスは私たちともう1人だけでしたが、何人かが外で食べるようになりました。
レストラン中はいっぱいになったのかもしれませんね。

わんこ連れの方も数名座り始めて・・・

HARUNIRE (8)


パスタ到着です。
トマトソースでエビもぷりぷりでした。
オリーブオイル、もあるのでパンやパスタにかけていただくとまた一味変わりますね。
そんなこんなで、話をしながやゆっくり1時間ほど、のんびりさせていただきました。

ここハルニレテラスには トンボの湯という日帰り温泉もあるので、買い物帰りにお風呂に入って夕食食べて帰るなんて言うのもいいですよね。

基本飲食店街とおなじですが、川があり自然を満喫して食事がとれるのはとっても贅沢な時間です。

店長のお勧め美味しいものスポット紹介でした。

ちなみに・・・
HARUNIRE (10)

同じ日の軽井沢アウトレットプラザにある食堂街はこんな感じでした。
食事待ちの人でごった返していました・・・

ちょっと足を延ばしてこっちの方がお得ですよね^^

HARUNIRE (1)

駐車場は基本有料ですが、2,000円以上お買い物があれば店舗で無料券を発行してくれます。

コーヒーのおいしい丸山のブレンド豆を購入して、駐車料金無料にしていただきました。

ここの珈琲もブレンドおいしいです。
ハルニレテラスのHPはこちら

コメント

非公開コメント