2015/01/24

太田市 ラーメン 「うしおととり」

USIO (8)

うしおととり 一番人気の鶏しおラーメン690円

最近塩ラーメンにはまっている店長です。

そんなうしおととりさんのラーメンとは・・・

USIO (2)


USIO (4)

平日が、お勧めの中盛りサービス 
しょうゆラーメンも、鶏と普通のしょうゆでお味が違うようですね。


こちらも人気のようです。

他には
USIO (5)


さっぱり系がおおいのですが、こちらは少しこってりラーメンのようです

次回にお邪魔した時にいただきたい一品

今回はわたし

鶏しおラーメン


鶏しょうゆラーメン

12時に行ったのでは混んでしまうということでしたので早めの11時20分
並ぶことなく入れました。

USIO (9)

待つこと5分ほどで、しょうゆラーメン
鳥油の綺麗なスープに、半生のピンク色のチャーシュー
見るからにおいしそう!

まずは妻のスープを一口 
あ~ 
旨い、しょうゆの香りが何とも懐かしい
東京ラーメンのしょうゆ味なんともいえないコクがたまらないですね。

USIO (8)

そして、鶏しおラーメン 
具材はすべて同じです。

しょうゆに比べると、さっぱりしたスープですが、十分に鶏や野菜のうまみが出ています。
この店の一番人気の塩スープはじっくり6時間ほど煮込んだスープでおいしい
しかも、さっぱりしています。
しおラーメンのスープって濃さでしょっぱくなってしますので、難しいですよね。
しっかり、香味野菜のダシが出るまで手間暇かけています。
USIO (10)
麺!
これまた好きな細麺です。

ちなみに、ゆで加減は注文時に指定できます。
今回は、初めてでしたので普通にしました。
硬めが好きなので次回は固めにします。

少し、ちぢれがいい感じですね。
足利では、あまり食べられない細麺なので新鮮でした。

USIO (11)
そして特徴の一つ、低温熟成させたローストビーフのようなチャーシューです。
これは柔らかい!
初めての、食感でした。

USIO (12)
さらにおいしいのが、こちらの鳥肉です、とっても柔らかい!

噛んでも、感覚ないほど軽くかみちぎれます。

一番おいしいトッピングですね。
USIO (13)

大きめに切ったしなちくも味が染みています。
硬すぎず柔らかすぎないちょうどよい噛み心地~

いやー
足利にはないラーメンに新鮮なスープと麺

おいしかった~

ラーメン自体は麺の量が少ないので、中盛り以上をお勧めします。

ほんとおいしかった

うしおととりさん おいしいラーメンごちそうさまでした・・・

帰り際も、大きな声でありがとうございましたと急がしながらも声をかけていただき気持ち良く店を後にしました。

困るのは混んでいるときは、駐車場が4台だけしか店前にないので入れない事が多いかもせれませんね。

コメント

非公開コメント