fc2ブログ

店長の日記2

ARTICLE PAGE

足利カフェ&ランチ GreenBeans  

guri-nnbi-nnzu (1)

どちらかといったら、女の子同士でゆっくりしてくる場所?
っていう感じかな?
そんな気がした・・・

GreenBeans 様

お友達においしいお店があるから紹介するよといわれて、八幡の細い路地に・・・

guri-nnbi-nnzu (2)
そこにはしゃれた看板でこじんまりしたお店がありました。

早速入店 そんなGreenBeans とは・・・
guri-nnbi-nnzu (3)

カウンター席 いい感じでしょ 
なんといってもおしゃれなんです。

そして、女性二人の方が営業してるんです。
聞くと、お母さんと娘さんの二人でして、お二人とも綺麗な方でした・・・

guri-nnbi-nnzu (5)

小上がりもありますよ。
のんびり座ってくつろぐことが出来るカフェっていうのもいいですよね^^
カーテンやおしゃれな写真がいっぱい!
guri-nnbi-nnzu (6)

基本は、裏方にキッチンがあって、お二人とも奥に行ってしまいます。

ゆっくり携帯を見るのもよし、本を持って行き読書なんて言うのもおしゃれですね。

guri-nnbi-nnzu (18)
電球をこんなおしゃれな花瓶にしちゃうなんて?
手間かけた作ったんだろうな~
もちろん料理も同じなんだろうと想像できました。

私は、ランチのチャーハンにしました。
一緒に行った友達は、本日のランチ

guri-nnbi-nnzu (9)

話をしながら待つこと10分ほど
前菜であるサラダ
たくさんの野菜と、茄子炒めも底に隠れていました。

guri-nnbi-nnzu (10)

一瞬おしゃれに見えますが、中身はサトイモの煮っ転がしと大根
肉じゃがのサトイモのようなもの・・・
もちろん手作りなのは、すぐに分かりました。

guri-nnbi-nnzu (11)

これ可愛い~
三種の味が楽しめます。
とってもおいしい柔らかなポテトフライ

guri-nnbi-nnzu (12)
ランチなのでドリンクも付いています。
好きな飲み物を選びました・・・

サツマイモジュース これ甘くておいしい~

guri-nnbi-nnzu (14)
本日のランチが来ました。

チキンがいっぱい!
たべていないので お味がわかりませんが柔らかいといって、隣で食べていました・・・
guri-nnbi-nnzu (15)

私は、リングチャーハン 真ん中に半熟卵がのっかっていて二種類のソースで絡めていただきました。

途中で、味が変わるので楽しい。

guri-nnbi-nnzu (16)
甘酸っぱいソースがチャーハンに合いましたよ~

guri-nnbi-nnzu (17)
あっ!!てぶれ・・

おいしさが伝わったかな?

お腹いっぱいになりましたが・・・

guri-nnbi-nnzu (20)


え~ 
デザート?こんなにもいっぱい?
ふわふわケーキが2個も
かごにはラスク
ごめんねと言いながら、カボチャのケーキは出来たてであったかい! もう少しさましてから出したかったそうです。
ゼリーの上には生クリーム
いちごのアイスにミントの葉?
クッキーまであるよ~
真ん中の蒸しさつまいもは、シナモンシュガーの味付け

コーヒーや紅茶のお供に最高です~

これだけついてなんと880円!

優しすぎます。

guri-nnbi-nnzu (7)

コーヒー単品では400円ですが、おかわりは+120円です。
手作り説明書きも凝ってるな~

guri-nnbi-nnzu (8)

また来よう!!!
って思わず思ってお店を後にしました。

場所は非常にわかりにくいところです。

行っていようかな?って思った方

是非、パームサイトウ店長さんから紹介されましたとお伝えください・・・



スポンサーサイト



おいしいもの_カフェ_足利_GreenBeans

コメント 0

コメントを書く