検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:その他の山
otpme (5)

旭の滝 
からっ風街道をドライブすると看板が目について、思わず寄り道

これが旭の滝
綺麗な水に滝の音


ココは・・・

otpme (4)
林道のガードレール隅にちょこんと看板があるだけ
歩いて、5分ほどですが急斜面の階段を下りないと見ることが出来ません。

夏の涼しさを求めて、滝歩きに昨年ハマったけど、雪の滝もいいね~

この奥にある乙女の滝に行ってみたくなりました。

そんな乙女の滝とは・・・



otpme (6)

おおさるの山乃家の近くに駐車場があります。

ココから、アイゼンを付けてひたすら林道を進むと乙女の滝につきます。

otpme (7)

詳しく説明してありますね。

乙女の滝の奥にはおおさるの滝という滝もあるそうです
今回は時間も遅くなりそうなので乙女の滝で帰る予定・・・

otpme (8)
平すらなだらかな緩い登りの雪道を歩く・・・

otpme (9)

運よく今回は先行の方がいるようで足跡が残っています。
これを頼りに滝まで行ってみましょう!

otpme (10)
とはいえ案内看板は多数ありますので道に迷うことはないみたいですね。
otpme (11)

途中道なき道に外れます。

otpme (12)

川を渡って行きます。
落ちないように二本ストックあると安定しますね。
otpme (15)

歩くこと50分ほどで滝が見えた!

これが乙女の滝か~と
思っていましたが、看板はなし

その先は、険しそうです。

otpme (16)
絶壁にはしごがかかっているので登ります。

すると!!あった~

otpme (2)

乙女の滝の看板
右側に滝が下から吹き上げてきています。

otpme (3)
もう少し近くで・・・

otpme (17)
アップにするとこんな感じです。

おみごと!!
岩がえぐれて丸まった場所に、水が落ちて行き下から上に吹き上げてるんですね~

こんな滝見たことない!

雪の中歩いて来てほんとによかった~

さらに後15分でおおさるの滝ですが、今回はパスしました。

次回は行ってみようかな?




otpme (18)


またあのはしごを使って降りて・・・
otpme (19)

滑りやすい、雪道を歩いて・・・・
最後は・・・・
下りなので・・・

otpme (20)


お決まりですがヒップソリ&エアー座布団 これでお尻が痛くない。

otpme (21)


帰りはあっという間に楽しみながら駐車場に!!


otpme (1)


本当は赤城の小沼周辺の雪道歩きがしたかったのですが、道路が封鎖されていたため、偶然にもこんな綺麗な雪景色の滝を見ることが出来ました。

場所はおおさるの山乃家です。


テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)