2015/02/18

朝ラーメン 芝浜 桐生のおいしいラーメン店

芝浜 (8)
芝浜さん 朝ラー定食650円(税別) 7時から10時まで

朝の7時から営業している、ラーメン店にしては珍しい時間帯を選んでくれています。

休みの日は登山で赤城に朝から行くことも多い私には嬉しい!

芝浜 (2)

そんな芝浜さんにお邪魔しました。

芝浜 (12)
駐車場は既にいっぱいでしたが運よく一台帰る所

ラッキー店前に駐車できました。
店の横にも駐車場あります。

お目当ての朝らー定食あるかな?
早速入店

ちょうど帰るお客さんを、お店のアルバイトの子だと思いますが、玄関を開けてくれてありがとうございました!と
気の効くお見送りです。

ちょうど開けていただいた、店員さんがいらっしゃいませどうぞ~ということで
テーブル席に・・・

芝浜 (9)
ツイッターでも情報発信しているんですね。

参考までに・・・

芝浜 (11)

メニューはこちら、朝の限定メニューです。

一番人気はやっぱり朝ラー定食でしょう。

今回は初めて来たので定番の朝らー定食に・・・

他も気になります。
待つ事数分で・・・

芝浜 (6)
チャーシュー丼お待ちどうさま

おいしそう!少し赤味が残っているチャーシュー おいしくないわけがない

聞き忘れたが有名なタレが二種類だそうです。
おいしい~
朝からこってりと思いましたが、ついつい食べちゃいます。

芝浜 (7)

すぐに、ラーメン(しお)到着 かけそばと書いてありますが、さっぱり系のしおラーメンですね。
具はなし、ネギだけ・・・

芝浜 (4)

麺はしっかりしてます。
自家製のめんでおいしい。
さっぱりした味付け

朝のラーメンとしては十分
芝浜 (5)


スープは黄金色で透明なスープ
しおラーメンは塩の存在感が大切なんですが主張しすぎるとしょっぱいし

芝浜のスープは、塩の個性をそのままさっぱりしたスープに仕上がっています。

女性の方はおいしいと思うんじゃないんのかな?

麺の量も満足できます、2割ほど他店と比べると多い感じがしました。

芝浜 (3)

お土産に 那須高原肉バラチャーシューを・・・ 300g

お帰りは、もちろん店員さんのお見送りで気持ち良くお店を出ました。

芝浜 (13)
夜は自宅にて・・・

お土産のチャーシュー
どうやって食べよう!

芝浜 (14)

大間々の日本一しょうゆもお土産で買ってきたので2段仕込みしょうゆと一緒に・・・

芝浜 (15)

アツアツのご飯にチャーシューがすぐに色が変わっていきます。
そこに、しょうゆをたらしていただきます!

おいしくっておかわり!
朝も夜も楽しめましたよ~

朝ラーメンの芝浜様 
おいしいラーメンごちそうさまでした。
場所はこちら

コメント

非公開コメント