2015/03/31

自宅前の神社の桜 満開になりました。

P1120050_R.jpg

今年も自宅の前の神社 天満宮の桜が満開になりました。
昨年は4/3頃がほぼ満開でしたからほとんど変わらない、毎年同じ時期に必ず咲いてくれますね。

この桜を、植えたのはいつごろなんだろう?
地域の皆さんで植えたのだろうか?
神社の行事は町内で決めてどこに植えようか?考えて植えたんじゃないかな?

なんて思うとご先祖様が皆さんでこんなきれいな大きな桜になるのを思ってたんでしょうね。
今年も昨年にましてきれいな桜になっています。

P1120053_R.jpg

最近は当たり前のこと・・・

春になったら桜が咲くそんな当たり前のことが大切と思える歳になってきました。

P1120056_R.jpg

記念碑のふもとにまたきれいな桜が咲きました。

よかったです。

コメント

非公開コメント