2015/04/01

足利 桜の名所 鑁阿寺

P1070402_R.jpg

国宝でもある足利 鑁阿寺の桜は今日見ごろを迎えてります。

天気の良い日が続くといいですね。


そんな鑁阿寺の桜とは・・・


P1070391_R.jpg

映画 バンクーバーの朝日のセットも今は展示されております。
P1070397_R.jpg

P1070399_R.jpg


春休みということもあって、小さな子供たちはお堀にいる鯉のえさを買って、楽しんでおりました。

子供も、お年寄りもワンちゃんも、のんびり過ごせるポカポカ陽気になってきまして、実に気持ちがよい!!

平和の象徴 鳩さんもいっぱいいます。

P1070403_R.jpg

世界人類が平和でありますように・・・

P1070389_R.jpg

鑁阿寺といったら夜のライトアップで、お堀に映り込む桜がきれいで、足利でもというか日本でも有数の撮影スポットになっています。

裏方ですが、こんな感じでライトを桜にあたるようにして準備しております。

P1120108_R.jpg


この日の夜、お堀に映り込む、桜を見てきました。

P1120105_R.jpg

写真館の前にはたくさんの桜のお花見見物の方がいらっしゃいました。


P1120101_R.jpg

風のない日なら、鏡のようにきれいに水面に桜が浮き上がり見ることができます。

P1120104_R.jpg


ずーっと見ているとそっちに吸い込まれてしまいそうな感じがします。

足利のお花見スポットですがあまりこちらに見に来る人は少ないようです。出店もないですからね。

夜桜記念撮影に、足利では一番いいスポットではないでしょうか?
店長もおすすめできる場所ですよ^^

以前の桜の名所の記事は
織姫神社
千歳袋川
田所町枝垂れ桜

コメント

非公開コメント