2015/05/01

足利フラワーパークの大藤ライトアップ2015年

フラワーパーク (3)
藤の花に浮かび上がるお月様

足利フラワーパークはゴールデンウィークは大混雑する足利の観光スポットの一つです。

おすすめなのが夜の部 17:30~21:00なのですが・・・
ねらい目は、19時過ぎです。
駐車場は帰る車ばかりとなるので、近くの駐車場に求めることができますし渋滞を回避できます。
ゆっくりのんびりとはいきませんがこちらのほうが効率的なんです。
この日は4/30木 19時半で一番近い場所に車を停められましたよ。

フラワーパーク (2)
大藤は圧巻のスケールで、昼もいいですが、夜のライトアップはもっと幻想的です。

フラワーパーク (5)

なんといってもたくさんの花に出会い、楽しめます。
そんなパーク内をご案内・・・

フラワーパーク (4)
写真では出ません、真っ赤なツツジの色

実物を見てもらいたいですね。
フラワーパーク (1)
近所ということもあり、出かけるときは私は20時近くになってみなさんがそう帰る時間帯に行ってきます。

なので、誰もいないなんてところもいっぱいです。

フラワーパーク (6)
しゃくねげの色だけでも何十種類もあります。

どれもこれもきれいで先に進みません。
フラワーパーク (7)
色とりどりのツツジの見事なこと~

フラワーパーク (8)
この日はお天気も良くお月さんも見ることができました。

フラワーパーク (9)
池に写る逆さ藤もまたいいですね^^

フラワーパーク (10)
夜のライトアップならではの、水面に映る藤は格別でした。

5/2からは、迫間アンダーが通行止めになるので、南側からのみの、入園になりますのでご注意してください。
今年のフラワーパークは昨年よりもっともっと混むのは間違えないでしょうね^^

21時で閉館ですが、スナック菓子コーナーの売り切れない商品は格安で販売していました。
500円のポテト入り焼きそばが100円などなど・・・

ゆっくり閉館間際まで楽しんで、おつまみを購入っていうのはいいんではないかな?


コメント

非公開コメント