検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:キャンプ
tamayodo (9)

朝晩でもすっかり暖かくなりましたね

玉淀大橋にある、かわせみ河原はGWにはたくさんのテントが張る人気キャンプスポット

今年のかわせみはGWをずらしてのキャンプに行ってきました。

晴天の青空!!

気持ち良い河原でのんびりゆったり

そんな かわせみ河原のキャンプサイトとは・・・
tamayodo (1)

入り口にはゲートがあり、300円を支払えば河原内でキャンプを楽しむことができます。
テントが張ってある奥に、分別収集のごみ処理施設があります、ここにごみを捨てていくことができます。

ごみの収集所には、デイキャンパーが使い捨てで持ってきたキャンプ道具
網焼きや椅子
炭などなど
持ち帰らないで捨てていったものがたくさん

もったいないとは思いますが、拾って帰ることもできない


またその奥にある施設は、カラオケができたり、お風呂もあります、10時から16時まで入浴料は500円


tamayodo (3)


トイレと、水の調達はゲートから1分ほど道を挟んで反対側に洗い場もあり、たわしやスポンジなど後片付けに必要なものは一通りそてろっています(洗剤はないので持参したほうがいいです)

自販機もあるので飲み物もここで買えます。

また、セブンイレブンは車で2分ほどの場所にあるので足りないものを買ってくることもできます。
飲んだ場合は15分ほど歩けばたどり着けます。


必要なものは一通りすべてそろっていますね?

tamayodo (4)
この日は、アウトドア大好きな迷彩の方たちの集会があったらしく、そちら方面は遠慮してゲート通過後右側の空いている場所を設営地にしました。
tamayodo (5)

ソロで来たので、山岳テントを設営です。

tamayodo (10)
設営完了です、こんな感じであとはのんで 食べるだけ・・・

tamayodo (2)
ビールで乾杯!!
キムチいいね~

tamayodo (12)
焼き鳥を備長炭で焼き
tamayodo (14)
肉を焼き

tamayodo (15)


じっくり5時間かけて煮込んだ豚肉を食べるころには、記憶がどこかに飛んで行ってしまい写真なし・・・

ワインとビール・バーボンを飲み干して、気持ちよく就寝!

tamayodo (16)

翌朝は早く寝てしまったせいもあり、5時に起床してみるが気持ちワル~
だめだ
完全に二日酔いです。

朝はキノコご飯を作りいただきました。
tamayodo (17)


川で釣ったわけではありませんがあゆを塩焼きにしてこれがじっくり焼いたらおいしかった~

tamayodo (7)

子供たちは川遊び気持ち良いみたいですね~

びっしょりになって遊ぶには最高の場所ですね。

夕方までゆっくりのんびり過ごした~
撤収は、日差しも強く汗をかきながらの撤収でした。
もう季節は夏ですね・・・

早く渡良瀬川添いの場所にもこんないいキャンプサイトを作っていただきたいものです。

以前の記事はこちら

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_キャンプ場_埼玉_かわせみ河原

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)