検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:おいしいもの
tururu (2)

tururu (3)
 

今月15日に新たにオープンしたラーメン店

気になったいたので1週間後にさっそくご来店!!

ラーメン好きの私ですからさっそく味見をいたしました。

そんな、ラーメン つるるさんのラーメンとは・・・
tururu (8)
テーブル席は、新規オープンですからピカピッカ!!

とても清潔できれいなテーブル
4テーブルあります。

この日は遅いお昼ご飯になってしまい(13時半を回っていました)ましたが、つるるさんは15時までお昼の営業をしているので、助かりますね。

他に、1組にお客様がいらっしゃいました。


tururu (9)
カウンター席は5席
厨房が丸見えの会い向かいになります。

手際よくラーメンを作っているのがよくわかる・・・

tururu (6)
肉めし!! こういうのラーメンと一緒にそそられんですよね~

tururu (5)
メニューはシンプルでご覧のとおり

卵かけご飯のほうが高いのか~ 気になりますが今回は2名で行ったので

相方、醤油ラーメン
私、辛いラーメン
餃子3個のほう
肉めし以上!!

ご夫婦での営業のようで美人な奥様がオーダーを取りに来ていただきました。
笑顔のステキな奥様です。


餃子は焼きあがるまでお時間がかかりますと書いてある・・・・

待つこと数分で来ました!!

tururu (10)
相方の醤油ラーメン
大き目な焼き豚!!
大きいメンマが三本
海苔が立ってます。

まずはスープを飲んでみると、あれ!?
醤油ラーメン?
っていうほどにさっぱりしたスープ
tururu (17)

焼き豚の肉厚
そこそこに厚い。

麺は
中太麺のつるっとした麺!
当店の一番の特徴はこの麺だと店長が言っておりました。
tururu (12)

次にネギたっぷりの辛いラーメンが到着!!
まずはスープ、あれれ?

そんなに辛くはないんですね?
ほんのりとした辛さが食欲をそっそるスープ

tururu (13)
店主直々にこのお酢を途中から入れて食べてみてくださいとのこと
酸辣湯(スーラータン)のような風味に代わるとのこと?

酢だけ飲んでみましたが、酸味と甘みがある特徴のある酢ですね。
餃子の酢とはまた一味違います。

途中で、投入してみましたがまた味が変わっていい感じですね。
入れすぎるとむせるので注意ですね^^

tururu (18)

醤油ラーメンも同じ麺ですね。

つるりとしたのど越しのつるつる麺
この麺は、なかなかないですかね?昨年オープンした佐野ラーメン 大和の麺に少し似ているような気がします。
麺の量は普通ですので、大食いの方は、プラス100円の大盛りをお勧めします。

tururu (20)

また、ふわふわの卵がスープの中には隠れていますので一緒に頂くのもいいでしょう!

辛いラーメンには焼き豚はついてきませんが、どんぶりの底には刻み焼き豚がたくさん入っています。
蓮華ですくっていただきましょう!

麺がなくなったらスープを

ふわとろの卵を崩して、刻みの焼き豚に酢を投入で中華風スーラータン!


また・・・
tururu (14)

餃子がかなり大きいので、餃子を頼むときは普通盛りで十分かと思います。

tururu (16)

さらに肉めしを食べる方には、どちらでもいいのですが、途中からラーメンのスープを足して、おじや風の食べ方がお肉の味が出ていておすすめですね。

tururu (21)

最後はこんな感じになりました。


つるるの店主
お会計の時にどこかで修行してきたのですか?
と聞いてみると
足利50号バイパス店で働いていたとのこと!!!
なるほど。
ラーメンを作るのに手際が良いわけだ!

スープにも特徴がありどんな味付けか知りたいですがそこは企業秘密

実際に行って確かめてくださいね!
そんなつるるさんはこちら

ホテル高尾さんの真北になります。

tag : おいしいもの_ラーメン_足利_つるる

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)