2015/06/17

木賊温泉(TOKUSA)

TOKUSA (13)

木賊と書いてトクサと読みます。

福島は南会津にある、自然の中にある混浴露天風呂です。
梅雨の晴れ間に栃木百名山 台倉高山の下山後
汗を流してきました。

蝉の声やたくさんの虫の鳴き声が響くとっても自然豊かな場所でした。

詳しくは・・・

TOKUSA (5)
8台ほどは駐車スペースのある駐車場に車を止めて
ここから、下に下りていきます、渓流の流れる音が聞こえる・・・
TOKUSA (6)

あくまでも自己申告で、有料になります。
さっそく下に下りていきましょう!

TOKUSA (8)
渓流沿いの道を100ⅿほど降りて行くと・・・
TOKUSA (9)

川の水が綺麗ですね~
そこに小屋があり中に温泉があるようです。

TOKUSA (15)

こちらに、お金を入れます、すいません200円だけお支払いしました。

TOKUSA (14)


温泉の中は着替えたものを置く棚があるだけ、お風呂は2か所 それほどは大きくないです。

服を脱ぎ入ってみると温泉の底がぬるぬるで滑ります。

とっても気持ちの良い温度で少し熱めかな?
山歩きをしてきた後に、入るのに最高!

また、川にも降りることができるので温まった体を冷やしに川辺に行くのもいいですね。

半日ここでのんびりしてきたいなんて、帰ってきた今はゆっくりしてきたかったと後悔
キャンプ場も近くにあるのでキャンプの時に利用するのもいいでしょうね。

自然の中にある、無人の温泉
トクサ温泉は私のお気に入りの場所になりました。

場所はこちら

コメント

非公開コメント