2015/06/18

南会津 湯ノ花温泉の石湯

YUNOHANA (1)


6月26日は露天風呂の日!!
露天風呂でゆっくりしてたいなんて思っている方にお勧めの混浴露天風呂です。
星商店のおかみさんに、お湯代を払って、石湯に向かいます。

壊れた橋を修復してあり、毛虫だらけの橋を渡ると・・・

YUNOHANA (2)

その先に小さい小屋に大きな岩

私、二度目の石湯でございます。

ここの温泉はとっても熱い!!
今日は、水道ホースでぬるめにするまでのんびりと河原でまったりしようと覚悟してきました。

先人が入ってくれていればちょうどよい温度になってるかな?
なんて、期待してましたが、誰も入った形跡がないもちろんお湯は熱いなんてもんじゃない

手を入れて3秒我慢無理

ということで、水道ホースを温泉に入れて待つこと、2分ぐらいで
5名の方があとから入ってきました。

私が熱くて入れませんよ!
というものの、どれどれ? 

あっちっち!

だから熱いといったじゃない
といっているのに、服を脱ぎはじめ一人のオジサンは一気にザブーン!!

1秒であっちっち!!
まるで上島のギャグを見ているようでした・・・

YUNOHANA (4)

温泉には大きなバケツがあったので、皆さんでバケツリレー

きれいな川の水を酌むこと30回ほどでようやくはいれる程度まで冷めました。
なんだか楽しい、温泉

オジサンたちの会話 すごくなまっているのも楽しい

混浴だっていうから入ってみたけど入浴料(200円)払って、バケツリレーして、つかれちゃった~よ
女の子も入っていないしね?
なんてこと言いながら、ワイワイと会話を楽しみました・・・

YUNOHANA (7)

この村に新しく、赤ちゃんができるとお祝いをしてここ石の上の神棚に命名をかいてあるのですがしばらく新しい赤ちゃんは生まれてないんですね、昨年と同じ赤ちゃんの名前でした。
YUNOHANA (6)


温まったら川に行って、体を冷やしてまた入る を繰り返し!!
知らない皆さんと賑やかに温泉楽しめました。

YUNOHANA (8)


外から見た石湯です、完全に岩がめり込んでます。

YUNOHANA (9)


また近所に来た時には、お邪魔します。

楽しい温泉ありがとうございます。

YUNOHANA (10)

湯ノ花温泉は全部で4か所
他の3つの温泉も次回は入ってきたいですね。

場所はこちら・・・

星商店にて入浴料はお支払いください。

コメント

非公開コメント