検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:国内旅行
P1080135_R.jpg

一面広がるクリンソウ 
日光は千手が浜に行ってきました。

この時期お花が綺麗といったらあじさいですが、一度日光のクリンソウを見たいと思っていましたのでこの機会に!

栃木県でアジサイといったら大平にあるあじさい祭りです。
以前の記事はこちら・・・

まずは日光いろは坂をのぼり日光湯元温泉方面に向かいます。

赤沼BTに駐車場がありここに車を置きます。(クリンソウの時期は7時ごろで満車になり、三本松のほうから歩くことになります。


ここから、約30分おきにハイブリットバス(300円)が千手が浜まで送迎しています。片道30分(ペットは乗れません)
一般車両は通行止めです。
P1120655_R.jpg
千手が浜です
中禅寺湖が見えた!!
クリンソウの群生地はここから、右に向かいます。
P1080085_R_20150619113512ea2.jpg


なんてきれいな緑なんだろうと感心します。
この日は朝は雨が降り、雷も鳴っていましたが。湿度も高く葉っぱには嬉しい季節なんでしょうねー

P1080088_R.jpg


こちらの橋を渡るとクリンソウはすぐですよ
そんな、クリンソウが気になる方は・・・ P1080095_R.jpg
仙人庵さんにあります。

この方、本当にやさしいですね、コーヒー無料でいただきました。
バス代300円コーヒーを飲んだので全然、もったいなくない

湖畔で男体山を見ながら、ゆっくり過ごします。

この時間で9時30分
観光客の方もあとから続々と来ますね。

P1120660_R.jpg

あった!
この花に会いたかったんです。

淡いピンクも花びらもきれい!!
P1080108_R.jpg

とっても澄み切ったきれいな川沿いに咲いています。

P1080110_R.jpg

あちらに群生している行ってみましょう

P1080114_R.jpg
クリンソウをお楽しみください。

P1080112_R.jpg


P1080120_R.jpg

P1080140_R.jpg

P1120662_R.jpg

P1120664_R.jpg

P1080135_R_20150619114300b29.jpg

P1080130_R.jpg


言葉はいらないですね。

今回、スマホで撮影もしてみましたが、綺麗なのが伝わりにくかった!
一眼レフカメラで、100mm以上の望遠レンズがあると、きれいな写真になりました。
パナソニック G3 45~200mm レンズで撮影しました。

皆さんはもっと大きな長いレンズ持ってきてましたけど・・・

ここはカメラマンの聖地なんでしょうね

綺麗な写真が撮れましたしいい思い出にもなりました。

さすがに、この景色人気がないはずがないですね。

赤沼BTに戻ると・・・・

P1120650_R.jpg

車は満車で空き待ち

バスに並ぶ観光客たち
ものすごい数でした・・・

元気なある方なら、歩いていくといいかもしれませんね。
2時間たっぷりかかりますけど・・・

竜頭の滝から湖畔を歩いて千手が浜はハイキングコースとしておすすめです。
混雑関係ないですから・・・

帰りは疲れたらバスに乗って帰るといいでしょうね。
赤沼BTはこちらです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)