2015/06/20

日光 中禅寺湖にある美味しい ソースかつ丼 浅井精肉店

P1120668_R.jpg

ソースのてかり具合からして美味しそう!!
そう、日光で有名な浅井精肉店に行ってソースかつ丼とカツカレー食べてきました。

そんな浅井精肉店とは・・・

浅井精肉店 (6)_R

日光中禅寺湖、お土産屋さんが並ぶ、メインストリートに、ひときわ人の行列ができています。
そこが浅井精肉店さん!!

今回4度目にしてようやく列に並ぶことができました。
過去三回とも、打ち止めで入れませんでした。

11時20分 これならちょうど12時に食べられそうかな?

なんて思っていましたが、席に着いたのは12時40分
1時間20分待ちでした!!

浅井精肉店 (4)_R

外にあるメニューです。
これを、じっと眺めてはどれにしようか?
悩んでいました。

店内は6人座るといっぱいの狭いお店です。

さっそくカウンター越しに座ります。
浅井精肉店 (10)_R

席についてこちらにもメニュー

もちろんソースかつ丼は外せないので妻に食べてもらうことに
私が選んだのは カツカレーです。
ヒレカツ定食と悩みましたがソースかつ丼はヒレカツっぽいのとロースかつ定食1300円なら、カツカレー1100円のほうが得かな?
という悩みに悩んだ結果でオーダーです。

浅井精肉店 (11)_R


ソースだけでも4種類あってどこのソース使っているのかな?

浅井精肉店 (1)_R

あ!! 
足利の月星食品のソースでした。
さすが!おかみさんお目が高い!

P1120669_R.jpg
待つこと10分ほどでソースかつ丼

なんど ソースかつが5枚!!

食べにくいので別皿が標準装備されています。
一枚いただきましたが、甘酸っぱいソースとやわらかのヒレ肉が揚げたてでアツアツ!!
これ、美味しくないはずがない!!

しかもこの量でしょう?食べきれいるのかな?

なんて言っていると・・・
P1120672_R.jpg


じゃん!! でかいカツが2枚も乗ってるし・・・

7切れに分けてあるから合計14切れ!!食べられそうにない><

でもその分カレーのルーと、ライスは少なく感じましたがそんなことはないです。

さっそくカレーと一緒にいただきましょ!!

とっても美味しい
カレーも煮込んだやわらかなカレーです。

P1120673_R.jpg

カツはさっぱりしたお肉で脂身も少な目です。
アツアツなのでサクサク食べちゃいます。

ソースも途中で変えながら、カラシを付けたりあと少しですが、おなかいっぱいになってきて
あと2切れが食べられない!!(妻のソースかつと行列に並んでた時に飲んだ缶酎ハイとワインが効いてる)


少し休憩して、やっと完食!!!

イヤーおなかいっぱいです。
少人数しか入れないのと、量が多いのでなかなか食べ終わらないのが行列の原因でしょうね。
でも、このぐらいのペースでないと、おばちゃんも手が回らないんでしょうね。

とっても美味しいソースかつ丼また食べに行きます!!
今度は、から揚げとコロッケ関連もいただきます!

浅井精肉店はこちらです。

コメント

非公開コメント