検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1120668_R.jpg

ソースのてかり具合からして美味しそう!!
そう、日光で有名な浅井精肉店に行ってソースかつ丼とカツカレー食べてきました。

そんな浅井精肉店とは・・・
浅井精肉店 (6)_R

日光中禅寺湖、お土産屋さんが並ぶ、メインストリートに、ひときわ人の行列ができています。
そこが浅井精肉店さん!!

今回4度目にしてようやく列に並ぶことができました。
過去三回とも、打ち止めで入れませんでした。

11時20分 これならちょうど12時に食べられそうかな?

なんて思っていましたが、席に着いたのは12時40分
1時間20分待ちでした!!

浅井精肉店 (4)_R

外にあるメニューです。
これを、じっと眺めてはどれにしようか?
悩んでいました。

店内は6人座るといっぱいの狭いお店です。

さっそくカウンター越しに座ります。
浅井精肉店 (10)_R

席についてこちらにもメニュー

もちろんソースかつ丼は外せないので妻に食べてもらうことに
私が選んだのは カツカレーです。
ヒレカツ定食と悩みましたがソースかつ丼はヒレカツっぽいのとロースかつ定食1300円なら、カツカレー1100円のほうが得かな?
という悩みに悩んだ結果でオーダーです。

浅井精肉店 (11)_R


ソースだけでも4種類あってどこのソース使っているのかな?

浅井精肉店 (1)_R

あ!! 
足利の月星食品のソースでした。
さすが!おかみさんお目が高い!

P1120669_R.jpg
待つこと10分ほどでソースかつ丼

なんど ソースかつが5枚!!

食べにくいので別皿が標準装備されています。
一枚いただきましたが、甘酸っぱいソースとやわらかのヒレ肉が揚げたてでアツアツ!!
これ、美味しくないはずがない!!

しかもこの量でしょう?食べきれいるのかな?

なんて言っていると・・・
P1120672_R.jpg


じゃん!! でかいカツが2枚も乗ってるし・・・

7切れに分けてあるから合計14切れ!!食べられそうにない><

でもその分カレーのルーと、ライスは少なく感じましたがそんなことはないです。

さっそくカレーと一緒にいただきましょ!!

とっても美味しい
カレーも煮込んだやわらかなカレーです。

P1120673_R.jpg

カツはさっぱりしたお肉で脂身も少な目です。
アツアツなのでサクサク食べちゃいます。

ソースも途中で変えながら、カラシを付けたりあと少しですが、おなかいっぱいになってきて
あと2切れが食べられない!!(妻のソースかつと行列に並んでた時に飲んだ缶酎ハイとワインが効いてる)


少し休憩して、やっと完食!!!

イヤーおなかいっぱいです。
少人数しか入れないのと、量が多いのでなかなか食べ終わらないのが行列の原因でしょうね。
でも、このぐらいのペースでないと、おばちゃんも手が回らないんでしょうね。

とっても美味しいソースかつ丼また食べに行きます!!
今度は、から揚げとコロッケ関連もいただきます!

浅井精肉店はこちらです。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_お肉_日光_浅井精肉店

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)