2015/06/22

足利 洋食店 クチーナカーサー おいしい肉料理

P1120691_R.jpg

パッと見ると、普通のおうちっぽい

以前歩いていたら・・・

P1120692_R.jpg
この看板!!

車で通ると全く見えない!!

気になっていると、友達も何度も足を運んでいるじゃないですか!!

知る人ぞ知る・・・
そんなお店です。

さっそく中に入ってみました。
P1120693_R.jpg
カウンター越しにテーブルと最後の晩餐の絵

店内は暗く、何とも落ち着きのある感じですね。

クチーナカーサー (1)

空いている席にはナイフ・フォーク・ワイングラス・ワインの瓶が置いてありました。

P1120695_R.jpg

今回で2度目の訪問です。
歴史が古く 1975年開店ですから、ちょうど40年
その時のままで、メニューがありました。

今回は、お料理の紹介ですそんなクチーナカーサーさんの料理とは・・・

クチーナカーサー (2)

コースを頼むとサラダ付きのものもあります。
今回はこちらは、牛筋カレーのコースについてきました。

絶賛は、自家製のドレッシングなんです。
すごくおいしい!!
ドレッシングだけでも買っていけるんだったら買いたいくらいですね。
クチーナカーサー (3)


じっくり煮込んだカレーの到着です。
牛肉がじっくり煮込んで転がっています。
牛筋はもちろんトロけちゃいますね。
カレ自体は辛くないのです。
また、ジャガイモもきれいに形が残っていて、柔らかすぎずまた固すぎません、ほくほくしていて、甘味さえ覚えます。

これはこれで美味しいですね。
価格もサラダと飲み物・デザート付で1,000円とリーズナブル

私は、看板にも会った1,000円で食べられる6時間煮込んだビーフシチューセットにしました。

サラダは付きませんが・・・
クチーナカーサー (4)


これだけでも1,000円以上のお仕事していると思います。
シチューを少しいただくと、牛の味が出てますね。

ビーフは部位がいろいろ、脂身の場所はない場所などなど
ゴロゴロ転がっています。

ライスにしたのですが、パンにしてシチューを付けながら食べても絶品でしょうね!!

とっても美味しくいただきました。

クチーナカーサー (5)


デザートもついて、ごちそうさまでした。
休みの日の午後にのんびりしたくなるお店でした。


また、あまりにもおいしいので翌週も、お肉料理をいただきに行ってしまいました。
あのビーフシチューなら、きっと肉料理もおいしいんだろうな~

P1120703_R.jpg

こちらが肉料理ですね。
ハッシュドポテトには、少しチーズが入っていて美味しいソースと一緒に!

ニョッキは塩気がありこれまた、食感GOOD!!

お肉の量は少ないですが、味はいいですね。
柔らかく、しっかりとソテーしてあるので、ナイフで簡単に切れました。

今度は夜の部
ディナーに行ってみましょうね!!

美味しそうなワインがありましたし・・・

美味しい お肉料理ごちそうさまでした。
また、お邪魔しますね。

場所はこちら


コメント

非公開コメント