2015/06/24

太平山 あじさい祭り2015

P1080195_R.jpg


6/21 太平山あじさい祭り行ってきました。
あじさいもちょうど良い感じに咲き始めましたね

今日は、78歳になる母も一緒でしたので、あじさい坂は登らないでくるまで見晴らしの良い茶屋まで行ってきました。

P1080153_R.jpg

あちらこちらに、たくさんの種類のあじさいが咲いております。

P1080156_R.jpg

濃い紫の花が好きです!!

太平山はあじさいもいいのですが、食べ物も充実

茶屋にたくさんの食べ物があり・・・


P1080186_R.jpg
お土産や食べ物をうちの母物色中です。

P1080168_R.jpg
景色の良い場所でいただくことができます。
この日はあいにくの曇り空でいまいち見晴らしはよくなかったですが、晴れた空気の澄んだ日には東京方面がよく見えます。

P1080165_R.jpg
今日は、やきとりと・・・

P1080163_R.jpg

名物たまごやきをいただきました!!

何度食べてもおいしいです、たまごやき!!
ボリューム満点、大根おろしに醤油をかけて.・・・

P1080178_R.jpg


茶屋沿いには、たくさんのあじさいが咲いていました。

P1080181_R.jpg

愛犬も一緒にお昼楽しみました。

P1080171_R.jpg

せっかく来たら太平山神社で長い階段ですが参拝して行くことをお勧めします。

あじさい祭りは7月の5日の日曜日まで開催しています。

日曜日には、イベント有で楽しい催し物があるようですよ!!

場所はこちら

コメント

非公開コメント